手乗り

何度見ても見ても飽きないこの・・・・






赤ちゃん。

f0110840_546014.jpg







足の曲がり具合や短さ・・・。

おむつまでしてかわいいこと。





f0110840_5465872.jpg






オークションで見つけた赤ちゃん。
よくぞ発見したことと毎度自分を誉める。





それにしても


別にワタシは赤ちゃんフェチではない。
我が子が小さい頃、
赤ちゃんと見るや否や奪うように抱きかかえてくれる、
親戚でもないご近所のオバサンに
内心ひどく感心したこともある。


犬やネコのベビーなら
間違いなく同じ行動をとるだろうけど。



赤ちゃんが欲しいわけでなく
我が子の小さい頃が懐かしいわけでもなく



なのになのに
なぜに赤ちゃん人形を買ってしまうのか非常にナゾ。





同じような友達がいるもので
ネット音痴の友人に頼まれて同じ作家さんのオークションでゲット。












f0110840_557145.jpg









まさに手乗り赤ちゃん。


かぐや姫とか竹から出てきた時って
こんなサイズだったのではないかな。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2009-06-26 06:01 | つくる