シュナ、子猫を寝かしつける

人間の赤ちゃんが指を吸うように

猫や犬も眠くなると口寂しくなるようだ。





f0110840_15584784.jpg






これまで飼った中にも
自分の左手を吸う猫もいたし
実家の母のぷよぷよの腕を吸う猫もいたし
以前飼ってたハスキー犬もくるりと丸まったときに
自分の腿あたりを吸っていた。


我が家の雑種犬やシュナが子猫の母代わりになったらいいのにと思ったが
なかなかそうもいかないらしく

一見穏やかそうに見える雑種犬など

そういう仕草を見せるとあわてて牙を剥く。


で、案外気がいいシュナ犬が近ごろあきらめたのか




チュパチュパ聞こえると思ったら、気がついたらこんなことに。





f0110840_15593320.jpg







触られるのが大好きなシュナ犬なので
時には気持ちよさそうにゴロンと寝直したりして。







f0110840_160375.jpg







母性からこうしてるわけでなく
人間になでてもらってる感じで気持ちいいから、なので
タイミングが難しい。






f0110840_1605641.jpg








お互いの眠さ加減とチュパチュパする場所がツボに当たってるかどうかが問題。



f0110840_1611423.jpg







伸びた毛玉をなめなめしてる感じだが、べたべたになっている。

f0110840_1612960.jpg





これってカットしたらダメだよねぇ・・・。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2009-08-29 05:57 | ペット