人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーラーはあまり

近ごろクーラーをかけることが多く、
リビングは窓が閉まっているので
我が家の猫は外の空気を吸いにお気に入りの場所へ移動する。





クーラーはあまり_f0110840_11131890.jpg





靴箱の上に乗り、網戸越しにお隣をじ〜と眺めている。



実家の猫は超恐がりのくせに
お隣さん宅のドアが開いていたらこっそり上がり込んでいたらしいし

ずいぶん昔だが裏の猫が
我が家に上がり込んでしばらく昼寝をしていったこともある。


きっとこの猫もお隣へお邪魔したくて仕方がないのかも。



いや、お向かいさんもいいなぁ・・・ってか。


クーラーはあまり_f0110840_11161887.jpg





猫に冷たい雑種犬だが
飼い主が猫にかまっていると気になって仕方がない。
何事かと近寄って来る。


クーラーはあまり_f0110840_1117675.jpg







犬猫の寝てる所で寝れば涼しい、とよく言うが
最近の猫のベストポジションはここ。
玄関の三和土。





クーラーはあまり_f0110840_11182680.jpg






玄関のドアを開け放して、網戸にすると多少は風が通るしな。



一度ドアから出ていこうとしたところを
たまたま閉まってきたドアに挟まれそうになって以来
恐くて外には出ようとしないので、眺めるだけ。


実はこの網戸、真ん中は堅めのビニールでできたイヌネコ専用ドア。
磁石で固定されているが暖簾状態なので
その気になって押せば自由に出入りできる便利なもの。


んが、


犬たちは怖がって近寄らず全く意味がない。
猫には教えていないので(箱入りお嬢なので出さない)気付いてないし。
大工さんが喜々として作ってくれたんだがね。



で、




クーラーはあまり_f0110840_11225044.jpg







下から入ってくる風などと戯れて遊んだりする程度。





で、やっぱりちょっと離れたところから様子を伺う雑種犬。




クーラーはあまり_f0110840_11241421.jpg





たまには遊んでやってほしい。

by dorothy_pc06 | 2010-08-23 11:27 | ペット