人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋めいてまいりましたが

小さい頃から寒がりで、いつも手足が冷えていて
通学時には早い時期からカイロが手放せなかった。

だったら夏は平気かというと決してそんなことはなく
暑けりゃ暑いで
頭痛がしたり、クラクラして家事をする気にならなかったり(ホントニアツサノセイカ)

年とともにますます我慢の限界ラインが低くなってきている。




すっかり秋めいてまいりましたが_f0110840_19463626.jpg






朝晩は涼しくなったとは言え、日中はかなり暑い。



七分丈のパンツやシャツを着ていたが
思い切って袖無しペラペラのワンピースに着替えてみたら
これが、とってもちょうど良い。



10月だし、衣替え済んだし、運動会終わったし・・・

なんとなく気持ちいい暑さのはず、と世の中思いこんでいるけど


マジ暑い。

まだまだ真夏の服で十分だ。



すっかり秋めいてまいりましたが_f0110840_19521418.jpg




先日も、ちょっと用事で立ち寄った知人が
ワタシの、あまりの真夏スタイルに驚いてくれた。




ちょっと作業をしに来ていた友人も
七分丈の秋物を着ていたけど
来てそうそうに脱いで、マッチョなタンクトップ姿になった。
最後にはストッキングまで脱いでいた。

二の腕は出せないから・・と
真夏にはノースリに薄いカーディガンを着ていた
恥ずかしがりのワタシたちなのに
ムキムキでも平気なくらい
すっかり我を忘れさせる暑さ。


すっかり秋めいてまいりましたが_f0110840_19574413.jpg


さすがに出かけるときにはムリだけど
家にいるときには体感季節が優先だヨ。



若い子はブーツやファーにタイツなんてはいてるけど
さぞかし今頃は暑さで蒸れてることだろうね、と
イマドキの電車の中を想像した。


さて、明日は用事で出かけるのだけど
どの程度の服にすべきか、悩むところだ。




すっかり秋めいてまいりましたが_f0110840_19591337.jpg





写真はチビはん。
余ったけしはんのゴムを消費するため
ちっちゃい絵を描いてみた。


縫い物をしても端切れに追われ、
ゴムにも追いかけられ、
あ・・・、ビーズもなんとかしなくては。

by dorothy_pc06 | 2010-10-13 06:25 | どうでもいい