人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさら流れる

寒い寒いと油断していたら
どうやら花粉の季節がもうそこまで来ていたようだ。

今年は例年の10倍とも聞くし。

花粉症のケがあるワタシだがまだまだ初心者。
ちょっと張り切ってこんなのも買ってみた。







さらさら流れる_f0110840_9114361.jpg







と、まだ開けもしないのに
朝、食事の用意をしていたら鼻水がツーッと流れてきた。

この時期の鼻水はさらさらで、あっと思うともう間に合わない。



ティッシュで鼻を拭いたら


なんとなんと




鼻血だった。







はなぢ出すか、朝から。





そういえば中学の頃のこと、
教室でふざけすぎた男子が女子にぶつかった。
痛さのあまり被害者のその子は悶絶し、その後

鼻血がでた・・・と顔を押さえたまま手で鼻を覆いうつむいている。

そりゃそうだ。
はなぢ顔なんてあまり人目にさらしたくないもんな。

ドラマを求める年頃の女子たちがコトを大きくし
人の輪はふくらんでいく。

鼻血が出るほどふざけるか。
教室で何やってんだ。

一斉に皆が男子を責めたてた。


そしてとうとう、ここぞというタイミングでヒロインの女子が顔を上げ









流れていたのは「鼻血」ではなくただの「鼻水」だった。


大量の涙とともに鼻から流れ出す生ぬるい感触を
てっきり鼻血だと思ったんだろうな。気の毒に。



鼻血もたいがい笑われるが

鼻水ってのもかなりイタイ。


なんとも気まずいまま騒動は終結したんだっけ。







さてさて、

その日は作った赤の指輪をして出かけた。




さらさら流れる_f0110840_1033040.jpg






チラチラと視界に入るそれは
一瞬鼻血がついたかとどっきりした。

それでも指輪は好評で
電車で出会った知人が
一つ赤の指輪を作ってくれと頼んできた。




そんなわけでまたまたいろんな系統で作ってみることに。




グレーもいいかなとビーズを選んだが





さらさら流れる_f0110840_9132036.jpg










編んでみるとちょっと違う。
もっとマットな感じにすればよかった。






さらさら流れる_f0110840_9134617.jpg










それからターコイズ風に
夏のイメージで。







さらさら流れる_f0110840_914113.jpg





なかなか涼しげだこと。





さらさら流れる_f0110840_9143657.jpg










そういえば
別の日に会った友人にも赤の指輪をほめられた。
作ってくれと言うのでいいよと返事をし、
ちょっと鼻血みたいでしょ、
と調子に乗ったら
やっぱり赤はいらないだと。



なんだ、せっかくかわいいのに。

by dorothy_pc06 | 2011-02-01 09:38 | つくる