渋谷系とか

我が家のお嬢さんネコはいかにもネコらしく

飼い主が何か作業をしていると
一緒に参加したがる。

新聞を広げるとその上に。
しかも今まさに読もうとしている記事の上に寝転ぶ。

ビーズを通そうとしているビーズをコロコロと。

彫ってる消しゴムを加えてどこかへ。




f0110840_9464525.jpg





冷たくあしらっていると
いつも持ってくるのが、このピンクのカバ。



目の前にぽとっと落とし


この遊びもおもしろいんだけどなぁ〜



とばかりにアピール。



それでも無視していると




f0110840_948089.jpg








ほら、こんなに



って感じでちょいちょいと。








あまりにしつこいので

ぽいっと部屋の隅へ放り投げると
テーブルの上のものを蹴散らしながら喜び勇んで追いかけてくる。

そしてくわえて即ターン。



ネコがあっちで遊んでいる間に作業をやっちまおうなんてことは
無理みたい。




f0110840_949513.jpg






投げては持ち帰り、投げては持ち帰りがエンドレス。



そんなに忠実に持って帰るとは
犬かよ。



そう言いながらも

ほらほら、投げてくれるの待ってるよ。投げてあげないと。


と、家中の人間が気を使い
飽きるまでつきあってやる。
まったくおネコ様だこと。




ところで実家の犬。


f0110840_9541535.jpg






縁があって大人になってからやってきた犬なので
好みで選んだわけでなく、初めて飼う犬種だ。
なんとなくこの足のバランスが気の毒で不憫。

結構お年になってきたのでしょっちゅう寝ている。
寒くて前足をしまうとさらに安定感があるのかないのか。



我が家のネコが

犬系ネコ

であるなら、このミニチュアダックスは


アザラシ系犬ってとこか。




f0110840_10172795.jpg

[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-02-02 06:31 | ペット