ほどよいご飯

この夏暑かったので食事が食べられず

食べてないからと思ってついつい

アイスやチョコや炭酸を口に入れてしまい、


なんだか体がなまくるしい。

一体どうしたことだろう。




f0110840_8455591.jpg





友人とランチを食べた。

オサレでレトロで今風な、シンプルでヘルシーなワンプレートランチ

こんなお昼ご飯を自分のために毎日作れたら

いや、毎日でなくても週に何回かでも作れたら

ワタシは自分を褒めてあげる。





f0110840_8501369.jpg






一人の昼ご飯なんてほんとテキトーだ。




白くてあっさりとした空間。
テーブルや椅子もそれぞれ違う味のあるもの。

近所にこんな店があったら
しょっちゅう行きたい。



ご飯はどれも美味しく、味わって楽しめた。
ほどよい食事量はなおアクティブに前向きになれる。
・・・なお?


うわぁ〜、食べ過ぎて動く気もしない、昼寝したい

なんて思わせず
食後も次々といろんな店をふらふら見て歩けた。





f0110840_8554671.jpg





ワタシがお店作るなら
食後に畳があってそこで枕貸してあげてごろ〜んて寝転びたい。

なんて思うけど、


それって、食べ過ぎてるモノの発想だな。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-09-10 09:01 | 食べる