人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっくりさん

我が家の雑種犬はローカルミニコミ紙で見つけた、もらい犬。

数匹生まれていたけど
もらいに行ったのが最後だったので他の兄弟犬を見ていない。


お父さん犬は白くて毛足の長い推定13〜15キロ。

お母さん犬はテリア系にも見えるまばらにほしゃほしゃと長い毛が混じった、
あごひげが生えた10キロ以下サイズの犬だった。






そっくりさん_f0110840_91367.jpg







ブログでおつきあいのある、こちらのワンコとよく似ている。
ね?でしょ?



お話を伺うとどうやら我が家の雑種犬より一回り小さなワンコのようだ。



ご近所にもこの「一回りチビそっくりワンコ」が何匹かいてる。


気のせいかどの犬も少々ボンヤリ、マイペースで
争いごとを嫌うというより、あまりよそ者に興味がなさそう。


そっくりさん_f0110840_9155960.jpg




そのうち一匹はいつも踏切が渡れず
毎度ご主人に抱っこしてもらって渡っている。

かなりのわがままお嬢とみた。



どうもこのテの犬って・・・。

by dorothy_pc06 | 2011-09-16 05:49 | ペット