ケトル

近頃飲んでる、頂き物のお茶。

安全安心な美味しいもので、麦茶に飽きてきたので重宝している。



お湯を沸かして、しばらく冷まして

f0110840_8441965.jpg










この葉っぱを入れて

f0110840_8444936.jpg








しばらく放置。


f0110840_8452642.jpg






キンキンに冷やしてにがにが茶で飲むのが好み。


f0110840_8455210.jpg






こういうの、慣れない異国の人が飲んだら

げげっ、薬かよ

て思いそう。






ところで
我が家は普段の水はずいぶん前からここのを頼んでいる。

テーブルに据え置くタイプと、一人で立つタイプとあるらしいが
我が家は自立タイプ。

クララが立った!ってね。



冷水や温かい日本茶を飲むのはこれで十分だ。


麦茶は鍋で湧かして作っている。



のだが、たまにやかんも要る時がある。


メインの仕事は↑のお茶用のお湯を沸かしボールに入れる時と

オットがコーヒーを入れる時。



なので



注ぎ口が細めのがよい、と探しここのを買った。




ほんとは白が可愛かったけど、真っ白を保つのは我が家では無理。
すぐに焦がしそうなので



f0110840_8552397.jpg



真っ黒。






注ぎ口もばっちり。

f0110840_8554720.jpg






なかなかよく働いてくれる。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-09-17 09:05 | 食べる