どうしても食べたいサラダ

先日から食欲を抑えるツボをマークしているので

安心して食事もおやつも食べているワタシ。オイ。



昔はちょっと暑いと食欲が落ちたのに

きちんとした性格からか、近年は一食たりとも抜きたくない。


そういや、若い頃は汗も大して出なかったのにな・・・。

近頃は新陳代謝がよくなったのか。

その代わり、朝は早起きだしな、すっかりオトナだ・・・違うって。





で、




f0110840_19285545.jpg







ちょっと前に久しぶりに出かけたランチ、いや、レッスン → 


クールなワインカラーがオシャレなセッティング。

どれも美味しいお料理ばかりだった。



中でも

蛸とビーンズのサラダ(名前はどうだったか)がとっても絶品で忘れられなくなり


とある夕方に思いついて作ることにした。




急に決定したレシピなので冷蔵庫には蛸がない。

冷凍庫で眠るブラックタイガーに代役をつとめてもらった。



いやあ、それでもやっぱり美味。



翌日もその味が忘れられなくなったので再トライ。
気に入るとしつこいタイプだな




相変わらず買い物には出かけたくないので


やっぱりブラックタイガーに代打で出てもらい、


・・・ミックスビーンズも使いきったので



アボカドとキュウリをいれて作ってみたら


やっぱりうまうま〜。




f0110840_19363048.jpg

            写真は本物の蛸とビーンズのサラダ






ワタシが作ったのは

もはや


蛸のサラダでもビーンズのサラダでもなかったことに気づいたのは

ずいぶん、後だ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2012-07-19 19:44 | 食べる