人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは悪くない

珍しく若者が家で昼ご飯を食べるというのでパスタを作る事にした。
キャベツとベーコンとエビの梅風味。



あなたは悪くない_f0110840_1545272.jpg





ヒラメのお造りも冷蔵庫にあった。

昨日食べようと思っていたのに忘れていて、

まだ食べられるのだけど、そう新鮮でもない。


ふと思いついてお気に入りのサラダを作ることにした。


蛸とビーンズのサラダだ。 → 


蛸以外なら材料は揃ってる。

早速作ってみよう。


オリーブオイルを大さじに・・・


あなたは悪くない_f0110840_1585346.jpg






酢も大さじに・・・


あなたは悪くない_f0110840_1594489.jpg




以前にもアップしたけど、これはミスプリではなく

「ガネビー」という商品名ですから。


・・・そういや、


ビネガーだ、ガネビーだと言うより

「酢」でよくね?


と指摘され妙に納得したものだ。




とにかく「酢」を入れ




マスタードを用意し、





あなたは悪くない_f0110840_15121294.jpg





大さじでマスタードを、







つぶつぶマスタードを大さじに、











あなたは悪くない_f0110840_1512447.jpg






あ。入らない。














こんな時、なんだかものすごく負けた気がして残念だ。


ついつい大さじを責めたくなる。


大さじのばかばかばか・・・・。










あなたは悪くない_f0110840_15144180.jpg

by dorothy_pc06 | 2012-09-20 15:17 | 食べる