人見知り

実家の猫は人見知りで怖がり。

しょっちゅう顔を出すワタシにもなかなか触らせない。

新顔なんてのはとんでもない。



それが珍しくブラッシングをさせてくれたので



f0110840_8124529.jpg


ちょいと毛玉をお土産に持って帰ることにした。

犬猫がきっとクンクンしまくるはず。






ところで、我が家のネコも、歴代に比べてかなりの人見知り。

新しくやって来た人に触らせるのはおろか、

家族でも『男』はちょっと苦手なようで、よほどでないと触らせない。

よほどとは、お腹が空いたとか、遊んでほしいとか。



同居犬でもトリミングから帰宅したら、臭いが違うと敵意むき出し。


顔も覚えてるはずの親戚にも

近くを通っただけで、威しにかかる。



実家の猫と、我が家の猫で『猫カフェ』なんてやっちゃったら

お客はそこが『猫カフェ』なのに気づかないだろうなぁ・・・。


たまに姿を見せるから、

ちょっと撫でてやろうと近づくとパシッとやられるワイルドなバイオレンスカフェだ。





そんな恥ずかしがりのうちの猫にお土産の毛玉をみせたら


身体を低くして臭いながら



シャ〜ッ!ペッ!



と最上級の威しで歓迎。


やっぱりね。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-05-23 08:18 | ペット