かぶりつきで

近頃、本を読むとか決まったテレビを観ることができない。

バタバタしているからか、年齢的に目が疲れるのか、夜すぐに寝てしまうからか・・・。





何かおもしろいのやってるかな、と探した時によく行き当たる番組がある。


ただただ猫を撮ってるだけのもの。


カメラマンが世界あちこち猫を撮りに行き、

ぼそぼそとしゃべりながら距離を縮めながら


地元の猫の普段の生活を映し出す、ただそれだけ。


撮影するカメラマンも映すのでカメラは2台。


派手なBGMもなく、静かに要所要所でナレーションがぼそっ。




静かだけど、たまにぷぷっと笑い、にやっと微笑む、

猫好きでなければ退屈な番組だろう。

それが証拠に時々観ているつもりが意識を失ってることもあるし。オイ。








あ。
f0110840_7154221.jpg

我が家のネコも興味を持ったようだ。










f0110840_7155688.jpg








ごくたまに、画面を見にくるネコ。

たいがいはサッカーボールや飛んでる鳥など、その動きに本能がぴぴぴっ。



でも、


寝てるだけのネコ、見る?
いや、観てるし。


f0110840_71649.jpg











賢いにゃ〜。

f0110840_7161344.jpg











たまの楽しみの猫番組とは→
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-06-26 07:24 | ペット