イタリアンのオーブン料理

先日出かけたピッツァ屋さんで頼んだ一品が美味しかったので復習料理。


その店はよく知らない場所でのランチ探しだったので

前もって詳しい友人に聞いて予約しておいたのだ。


ネットで見たらかなり美味しそうなとこ。

近頃行ってなかったしな、ピッツァ屋さんなんて。
だいたいピッツァなんて言わないし


ピザ屋で頼むことはごくたまにあったけど。





で、「いわしのなんちゃら」




f0110840_1722057.jpg











近所の魚屋さんは週に一度メールでメニューを知らせてくれるので便利。

魚があまり得意でない我が家。しかも調理するのも苦手なワタシ。


なので


三枚に卸してね、とか

今日は4きれに切ってね、とか

我が儘なことも言える。



その日は、


いわしの開き

てのがあったので、迷わず決定。




いわしの開きを敷いて、塩コショーして

パルメザンとバジルとパセリを入れたパン粉にオリーブオイル混ぜ込んで


松の実とレーズンをぱらぱら。


あとはオーブンに突っ込むだけ。




イワシのフライよりあっさりしてる、なにより作るの簡単。


レーズンが膨らんで甘みもたっぷり。

松の実もコリコリカリカリ。


それにちょっといつもと違う料理をした感じ。



意外と好評なメニューだった。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-06-30 17:10 | 食べる