人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムたちの散策

美味しいものを食べに、カワイイものを買いに、そしてしゃべりに、出かけた。



マダムたちの散策_f0110840_17265644.jpg
ただの紙袋にスタンプおしただけなのに、なんかカワイイ。
マダムたちの散策_f0110840_17284517.jpg

しかもヒモをホッチキスで留めてるだけなのに。

中身はオーガンジーのテーブルクロス。

マダムたちの散策_f0110840_17305390.jpg


金色(風)で雪の結晶の模様が・・・・見えない?


下に生地を敷いて見ると、模様が浮き上がる。

マダムたちの散策_f0110840_1732497.jpg


これだけでもテーブルに飾るとちょっとは雰囲気がでるかも。


そして、旨いモノも喰った。




近頃時々見かけるこのタイプ。
円盤のような形の、はるかかなたに奥ゆかしくスープが沈んでいる。
スープまでの距離がなんだか高級そうだこと。
非日常を味わうにはやはり見た目も大事。
こんなに無駄な場所を取る皿は決して家では扱えない。


マダムたちの散策_f0110840_17431166.jpg



それに眺めもセレブっぽい。

いつも思うのだが、どんなに金持ちになっても船を持つとか、別荘を持つって発想は浮かばないだろう。
ただでさえ、狭い我が家を管理しきれずにいるのに、頭痛の種が増えるだけではなかろうか。

マダムたちの散策_f0110840_17442444.jpg


そしてこの辺りは気の利いたパン屋の多いこと。
そのうちの一軒で選んだ。
満腹時に入ったので、とても理性的な買い物ができた。

マダムたちの散策_f0110840_1749640.jpg

どれもおいしそう。
一番先に選んだアンチョビのパンなどは写真を撮るのも忘れるくらいあわてて喰ってしまった。

気分よく撮影していると・・・



シュナ子がパンを・・・・。





マダムたちの散策_f0110840_17502521.jpg




と、こちらが気づいた瞬間に姿は消えている。
出てこい!!



カメラに向かって夢中になってたからな、すっかり油断していた。
撮影用に普段使わないようなカゴも引っ張り出すし、
スタジオ作りについつい集中してしまった。



しかし、このカゴ・・・

中を見たら、結構・・・・



マダムたちの散策_f0110840_17523555.jpg



ホコリが・・・。



やっぱりこんなとこにホコリがたまってるようでは船も別荘もまだまだいらない。

by dorothy_pc06 | 2006-11-17 17:33 | どうでもいい