人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けられないのではない

時々やってくる近所のママ友がやってきた。
なかなか都合が合わなくて久々だった。

リビングに入って
片付けなよ、
なんか5人くらい子供がいそうな家だね


ぐ・・・・。
言葉もでない。
まったく、人を片付けられないオンナ呼ばわりして。
んも〜、憎たらしい。

不意に行って良いか?とメールしてきたのはそっちだろ。
それもメールしたとたん、ピンポンってやってきたのはそっちだろ。
今書類の整理してるところって言っただろ。
片付いてないって言っただろ。


しかもコイツの家はいつも整然と片付いていて物が出ていない。
鍋だって、シンクだっていつもぴかぴか。
冷蔵庫の中まですっきり整頓されている。
ごみばこだっていつもきれいな家なのだ。

そんな家に住んでいたらそりゃこの家は一体何人家族?って思うだろう。
片付け好きブームは突然やってくるけど、
あくまでもワタシの場合ブーム止まりだし。


片付けられないのではない_f0110840_14541344.jpg



考えてみたらワタシってほんとは片付けられないかも。
ご飯を作りながら、洗濯しながら、テーブルを片付けながら・・・
と、焦る気持ちで「ながら作業」ばかりだ。
一見手際が良い手慣れた主婦みたいだが、
あれもこれもと欲張りすぎて最後までできてないのじゃないか?
だからすべてが中途半端にモノが出ているのではないか?
一つの作業が終点まで行き着いてないのだ。


ワタシは片付けられないオンナというより
完結しないオンナかも知れないナ。

by dorothy_pc06 | 2006-12-08 16:51 | ホントは片付けたい