人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安眠の場所

寒くなると毛布が暖かい。
一枚ほわほわのが増えるだけでゆったりと眠れる。

寒がりの我が家のシュナもいそいそと潜り込む。
やっぱり気持ちよさそうって本能的に思うだろうか。
それとも
ここで寝たら暖かいかも、って思うのだろうか。

ネコなんて新聞一枚でも
その上に座りたがるし。


一方、雑種犬は和犬系でアンダーコートがかなり密集しているのでさほど寒くないようだ。
人にひっついて寝るよりは
誰も使ってないソファーや
空きベッドで寝るのを好む。
せっかく気持ちよく寝ていたベッドに
家人が入ってくると気分を害して次の寝床を探して放浪する。

それでも
やっぱりせんべい布団よりほわほわがそそられるようだ。


足下が寒いので
先日リビングのテーブルの下に毛足の長いラグを敷いた。
広げるときからすでにイヌたちはわくわくしていた。









安眠の場所_f0110840_8291695.jpg








ここなら誰も寝ないから
思う存分寝られるって・・・。


かなり一体化しているデショ。

by dorothy_pc06 | 2006-12-09 14:32 | ペット