美容院に行きたかった

新しい年を気持ちよく迎えるために、いろいろしておかなければいけないことがある。
掃除はもちろんだが
気になっていたのはイヌたち。

特にシュナ子。
毛が伸びて雑巾状態。
カットが必要な犬種は何かと面倒だこと。
このイヌが今のコ汚いいでたちで年を越すのはちょっとマダム犬としては失格だ。

というわけでいつものペットショップに連絡。


シュナ一匹お願いします。


一匹でいいんですか?


いいんです、シュナだけで。


私はケチでその上貧乏性なので
雑種犬をペットショップで洗ってもらうのがなんだかもったいない。
シャンプーでさらさらにはなるが、
せいぜいが足下の毛が切りそろえられてるだけで。
シュナのように見た目にわかる変化はない。
なのでついつい何回に一回かは雑種犬、家で待機。


そういえばワタシ、いつも美容院で
とにかくせっかく来たからには何か変化をつけたい!
と思う。
今日は揃えるだけ、なんてのはめったにない。
ワタシがチャレンジャーなのではなく
単にケチで貧乏性だからだったのか。


そんなわけでお迎えの車が来ても
当然連れて行かれるのはシュナ子だけ。


ごめんよ〜、今日はシュナ子だけ。


f0110840_17334880.jpg



次はアタシの番かしら・・・ってウキウキするのはおやめなさい。
今日は君の出番はないの。

まだまだきれいだし、ほわほわだし
シャンプーしなくても大丈夫。
庭イヌだし、雑種だし・・・。


アタシは行かなくていいのかしらって


f0110840_17353940.jpg



そんな目で見ないで。
いいの、君はそんなとこに行かなくても十分に美しいから。


帰ってきたらひとしきりクンクン。

f0110840_17404443.jpg



期待してたのにちょっとお気の毒。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2006-12-14 17:43 | ペット