にわとり

これを貸してあげる
と、先日義妹が持ってきたこのおもちゃ。

f0110840_20464934.jpg


なんともマヌケ顔のにわとり。
犬のおもちゃだ。
意外にデカイ。


見てるとぷぷっと笑ってしまうようなひょうきんなものだが
何故ににわとり?

f0110840_20482968.jpg


しかも妙にリアル。
このチキン肌。
ぷつぷつ感が気持ち悪い。

f0110840_20491287.jpg


って言うか何故に羽をむしられてるのだ。
ブラックなおもちゃだこと。


見た目の気持ち悪さは犬には分からないだろうと
ほいと差し出してみる。

ところがこれ、
このにわとりの中心を押すと


ケフ〜


と、これまたリアルなにわとりの泣き声が漏れる。
コケッコ〜じゃなく
ケフ〜だ。

ちびっ子のつっかけでキュッキュッと鳴るのがあるが
あれをもっと不気味に、にわとりらしくした声だ。


せっかく興味津々で近づいてきた犬たちもとたんに逃げてしまった。

しかもコレ、かなり敏感だ。
どうやら動かないらしいと思い、近づき始めた頃
ちょっと足が当たってしまっただけで

フ〜

と雄叫びをあげる。


f0110840_20593116.jpg




これやっぱりお返ししましょう。


聞くと義妹邸の犬たちも
泣き声を聞いた途端に逃げ出して遊ぶどころじゃないそうだ。


かわいくなさがかわいい〜と思ったのは人間だけで
ちっとも犬には受けないおもちゃだ。


是非とも貸してあげる、と
義妹は置いて帰った。


未だに遊ぶ気配はない。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2007-01-13 21:05 | ペット