人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌちゃん

小さい頃、いらなくなったものをポイポイ捨てていると
母がそれを拾ってきて、使っていた。
近所の親戚宅でも、
孫が卒業後着なくなった制セーターをオバアチャンが普段着に羽織っていた。
友人の母親に出会うと、
友人が若い頃着ていて、嫁にも持っていかなかったニットのタートルを着ていた。

母親はどうやらムスメのお古をもらうらしい。


そんなわけで
ワタシもムスメの要らないものを拾ってきた。
ふわふわのマドレーヌちゃんだ。

他に、かわいいと思って買ってやったリカちゃんサイズのマドちゃんも
どうも子供たちには人気がない。
少し前まで人形遊びに夢中だったムスメだが、
マドちゃんの評価は低かった。
これは使わないの?
と聞くと、
どうしても人形が足りないときとか
犯人役、オバアサン役で使ってる
だと。


マドレーヌちゃん_f0110840_19355783.jpg



マドちゃんの弁当グッズや、タオル、文具などいろいろ出ていてうれしいのだが
買って喜ぶのはワタシだけか。
部屋の隅でほこりをかぶっていたこのマドちゃんは
トイレに座らせておいた。


このキャラクターには原作があり、
それによると彼女は盲腸の経験アリらしい。
そしてその原作に忠実に
ある程度の大きさのマドちゃんにはちゃんと手術痕がついている。
ご存じだろうか。


ちょっと失礼して・・・ほら・・・・





マドレーヌちゃん_f0110840_19375654.jpg






見たことない方、ちょっとお宅のマドちゃんめくってみて。

芸が細かくてかわいいのに
どうも大人にだけウケがいい。

by dorothy_pc06 | 2007-01-27 19:44 | どうでもいい