ランチ

カメラ仲間と出かけると、当然写真ありきのランチになる。
運ばれてきたごちそうが冷めようがどうしようが、まずは撮りたい。
できるだけ皆で違うモノを注文し、多くの被写体をとらえたい。
それが思う存分、遠慮することなくできるのはうれしい。

もともとデジカメになる前からカメラは好きで(注:機械としてはまったく無知
ブログを始める前から、よそ様のお宅やご馳走を撮り貯めていた。
そのくせでカメラはいつも入っている。

けどなかなかツレがいないと出先でカメラを一人だけ取り出すのはまだまだ勇気が要る。
とある集まりで注文したランチ。
きっと最後まで撮れないかもと思っていたらやっぱり。
パスタだけ撮って満足していた。メインを撮ってないし・・。


f0110840_1029138.jpg




ちなみにちょっと前の夕飯。
不意の来客も一緒にどうぞと言いつつ何もなかったのであり合わせをすべて炒めたパスタ。
キャベツ、しらす、白ネギ、梅干し、エビ、ブロッコリー。


f0110840_103042.jpg





と、家にいるときは撮るモノがなくてもむりやり撮るのだが。
出先ではついつい食い気に走ってしまい、無くなったあとで気付くことがおおい。
そしてたいがいお手洗いへ立ち、そこで思い出しおもむろに撮影。


f0110840_17593979.jpg



f0110840_17592745.jpg




話を戻して
楽しいランチで一人の方からみんなへのプレゼント。


f0110840_10342754.jpg




花材が余ったから・・・ってかっこいい。
色合いもシックで素敵。
こういうのが余る趣味っておしゃれだな。



ワタシなら糸くずが余る?
体力が余ったからと、運動してみせる?・・・・

[PR]

by dorothy_pc06 | 2007-03-05 11:33 | 食べる