決意するとき

★★をしよう!

と、思うときはたいがい
★★と正反対のことをしていることが多い。


f0110840_203632100.jpg



たとえば
あすからは食べない!

既に食べ過ぎている。
もしくは
今からすごく食べる。

そして
勉強しよう!

ちっとも勉強してない。

運動しよう!

家でごろごろしっぱなし。

家を片付けよう!

今現在、家はぐちゃぐっちゃ。


f0110840_20364851.jpg


先日伺ったお宅はすっきりと片付いているだけでなく
センス良く隅々にまで心が行き届いていた。
こういうお宅の女主人はたいがい働き者だ。
そしてくるくると仕事を見つけては動いているので休んでる間がない。
体を動かしているので熱を保ち自分自身はあったかい。
なので家は寒い。

この方だけでなく周りの人間を思い浮かべてみても
たったか家中を磨いているヤツの家は窓を開け放し冬でも暖房は最小だ。
やっぱり寒い。


f0110840_2037213.jpg



ワタシも春に向けて心を入れ替え家中をすっきりさせよう!!


・・・・我が家はいつもむせるほどあったかい。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2007-03-15 06:52 | 食べる