小ぎれいなオバサンになるために

f0110840_22451365.jpg


電車に乗って出かけたらおしゃれなおばさんを沢山見かけた。

常々思っているのだけど
その街の成熟度はうまいパン屋とおばさんのきれい度に比例すると思う。

若い子はヒマを持てあましているので
しょっちゅう自分ばかり眺めている。
なのでたいていどこの子でもかわいらしい。
好みの差こそあれ、服や小物、髪や肌にも気を配っているから
地域差は出ないような気がする。
差が出るのはやっぱりオバサン、そしてオバアサンだ。


色の合わせ方、あるいは合わせなさ。
ちょっとしたアクセサリー。洋服も清潔でオーソドックス、
それでいて何気なく流行を押さえている上品さ。

きれいなオバサンが住む街は大人の街だ。


f0110840_22453273.jpg



残念ながらワタシが住む辺りではなかなか見かけない。
マダムになれなくても
小ぎれいな、小じゃれたおばさんになりたいと思う。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2007-03-16 08:00 | どうでもいい