人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の・・・

パンも焼けないし、編み物もできないが
ビーズも作れない。

やはり算数が苦手なワタシ、3D的にものを見ることができないようだ。
建築士なんてなってみたいし、我が子がなってくれたらうれしいけど
遺伝的なことを考えると十回くらい生まれ変わらないとあり得ないだろう。
そう言えば、デザイナーは立体的に考えて絵を描けないといけないから
建築の勉強もする人が多いと聞いたことがある。
さらにはデザイナーにもなれないということか。なるのか、今さら

ケーキを時々焼くし、イジイジした刺繍やアップリケをするので
きっと好きだろうと誤解されるのだけど実際はまったくだめ。
生涯、てぐすを持つこともなかろうと思っていたのだが
ふとしたことからアクセサリー作りに手を出してしまった。


友人に連れてもらったその店は輸入のパーツが並び
どこを見てもおいしそうな色合いで
ヨダレが出そうだった。
漠然と考えてるだけではわけが分からなくなりそうなので
近ごろ気になる緑色をテーマに選んでみた。


禁断の・・・_f0110840_20274966.jpg




お店のオネエサンも本当に親切に楽しそうに付き合ってくれる。

やっぱりこっち、これをやめて、あ・・やっぱり・・・

などと迷いに迷っても、怒り出さずに延々と付き合ってくれる。いい人だ・・・
ワタシがもしも
ものすごく器用で小さいパーツが大好きでアクセサリー作りが得意なら
是非ここに就職したい♪と思ってしまったほどだ。
だが、それほどでもないのは明らかなので
とりあえず、選んで帰ることにした。

いくら無謀なワタシでも一人では始めない。
ウデに覚えのある友人宅へ強引に押しかけワンデーレッスンだ。


禁断の・・・_f0110840_20283078.jpg



当然ながらカンをねじって通すだけの簡単なもの。
最初はこの程度で十分。
この季節には気軽につけれて十分だ。


さぁ、次はシナモンロールだ。

by dorothy_pc06 | 2007-07-18 20:30 | つくる