新しい仲間

我が家の雑種犬は、たいがいの場合テンションが低く
何かで遊んだり、走ったりすることは少ない。
部屋のドアが風でバタンと閉じるのが何より嫌いなので
いつもエアコンが動いてるかどうかを確認しながら部屋へ来る。
エアコンが点いてると窓は閉じてるからネ。


蒸し〜っとした閉め切った部屋で昼寝するのは気の毒と
たまに親切で風を入れてやったら決して嫌がらせでなく
ものすごく迷惑そうに振り向かずに出ていく。

家中を開け放とうものなら居場所が無くて
キッチンの床でいじけている。



f0110840_17534171.jpg




ただいま、サマーカット中の雑種犬。
ここがどうやら壁に囲まれた感じでいいらしい。




一方、ミニシュナ犬は雑種犬に比べてフットワークも軽く
子どもが放置したカバンの中を漁ってはボールやピンポン球を取り出し
一人サッカーをやったりする。

その彼女のお気に入りは



これ。



f0110840_1754292.jpg


ゴジラのスリッパ。




ヨダレでカピカピになっているがとても大事らしく
食後の歯磨き代わりに、昼寝の枕に、ボールの代わりにと大活躍している。
たまに家族に意地悪をされたり不満があると
かならずこのゴジラに八つ当たりして振り回している。



それが、いきなり気が変わった。

新しいヒーローの誕生。


あれほどお気に入りだったゴジラから心を移したのは

なんてことないクッション。





家人が抱き枕にでもしようかと思っていたのに
すっかりシュナの宝物になってしまった。




手で押さえ込みかぶりつき、


f0110840_17553976.jpg




がっしとくわえてブンブンふりまわし、


f0110840_17555646.jpg





疲れたら、ダレにもとられないように抱きかかえて眠る。


f0110840_17561955.jpg

[PR]

by dorothy_pc06 | 2007-09-04 20:15 | ペット