人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのストラップ

ひところ若い子のケータイは、
どっちがケータイかわからないくらいごちゃごちゃとストラップが付いていた。
あれじゃ持ち歩きにくかろうと心配したが
ファッションとは邪魔なもの、やりにくいもの・・なので
大変だなと同情していた。

近ごろはさすがに若者も不便だと気付いたのか
かなりシンプルになってきてるような気がする。


もちろんワタシは一種類だけ。
オバサン世代はカバンの中に色々入っているので
これ以上ごちゃつかせたくない。
あわててケータイを取り出すときにいろいろ釣りのように
おまけが付いてきても困る。



このストラップ、ものすごく個人の好みが出る。
そう親しくない人と初めてカラオケに行き
へ〜、この人こういう歌を最初に歌うのか、ってくらい珍しい。
オシャレでシンプルなのを付けてるとかっこいいと感心するし
手作りのものだと、あ、こういうことが得意なのね、と納得。
キャラクターものだと、あらこういう趣味と気付くし
どうでもいいものを付けてる人は、ほんとにこだわらないのねと密かに思う。


先日友人がうれしそうに見せてくれたストラップ。


思わず笑ってしまった、コレ。





お気に入りのストラップ_f0110840_944278.jpg






お遍路さんだ。




わずか数センチだがとてもよくできている。
ミニチュア好きのワタシにはとてもそそるものがあるが、



あるが、




付けるか、ケータイに。





付けていたのはうら若きオバさんだ。
じいさんばあさんならわかるのだけど。



彼女、電車内でケータイを触っていたら
近くの乗客から強い視線を感じたらしい。

きっとうらやましかったんだワと喜んでいた。



ワタシもきっと乗り合わせたら目を奪われたと思う。


でもうらやましくはないゾ。

by dorothy_pc06 | 2007-09-24 09:04 | どうでもいい