人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりのキッチン・・・か?

なんてバカなことをしてしまったんだろう。

この間から後悔の涙だ。

悔いても悔いても悔やみきれない。



あれは、そう・・・とある週末のこと。

内釜がハゲハゲでいいかげんまともな米が食いたいと
追いつめられ、炊飯ジャーを家族で買い換えに行ったときのこと。




量販店のジャー売り場に私たち一家はいた。


無水鍋で炊いたら美味しいとか
土鍋が美味しいとかで一時試したりしてたけど、
大して家族には好評でもないし第一面倒だ。
遠足の朝にご飯がないっ!てキョーフを想像しただけで
やっぱりジャーを買うしかないだろうと決断した。
(この先、遠足がいったい何回あるというのだ)

やっぱりスイッチ一つで朝、炊けてるのがなんと言っても魅力的。



一つ二つ見てるうちにすぐにお店のオバチャンがやってきて
あれやこれやと説明を始めた。

その前には一人オニイチャンが話しかけてくれたのだが
やっぱり日常の「ごはん」の話になると
主婦の店員さん(だと思う)は強い。
こっちがあーだ、こーだと逃げる間を与えず話をつなぐ。



我が家では家電を買うときは主にダンナまかせ。
ワタシが使うモノであってもせいぜいこだわるのは色や形くらいだ。

で、オットは事前にネットでチェックしていくつか候補を挙げてたようだ。


そのいくつかを見るうちにふと目に入った銅の内釜。




そういや、あちこちのブログで「銅の内釜」のジャーを探して
・・・なんて書いてたよな。
それに圧力がどうのって美味しそうなことも読んだ気がするし・・。





やっぱ「銅の内釜」ってなんか特にうまそーでないこと?




それから別のしっかりした正社員のオニイサンもやってきて
ボクも実際食べてみたんですけど、お米が立ってて美味しい
なんて力説し

すっかり一同
もうジャーと言えば「銅」だろーって洗脳された。



そして、全員一致で決定した。




わ〜い、今晩から美味しいご飯が食べられる〜♪






こだわりのキッチン・・・か?_f0110840_20325168.jpg








あれ?







家に帰ってからずいぶんして気が付いた。


これって白はなかったんだろーか。



ってか「銅」に目を奪われ色なんて思いつかなかったヨ。



いいじゃない、シルバーなんだからって思った方、それは違う。
ワタシの腕が悪かっただけで
実際はもっとピンクがかった残念色。




まぁまぁ、きっと色を聞かれなかったってことは





一色しかなかったんだろう


ってことだろうと思うことにした。









と、家の雑誌をぺらぺら見てると












こだわりのキッチン・・・か?_f0110840_2032025.jpg











あ〜、白がある!!







せいぜい形と色くらいしかこだわらないワタシなのに


ってか、



それだけがワタシの判断基準って言っても過言ではないのに





なんで色の確認を忘れたんだろ〜。





しかもしかも


どっかで読んだんじゃなくて




自分で好きで買った雑誌に載ってんだよ〜。(T_T)








なんでなんで

今になってこれを見てしまったんだろー。



それよかなんで

前日の夜、これをぱらぱらっと見なかったんだろー。








なんでなんで














なんでお前はこんな色なんだ〜ぁ!!

by dorothy_pc06 | 2007-11-13 06:17 | どうでもいい