雑種犬自慢

犬に詳しくない人に

まぁ、なんてかわいらしいんでしょう

と、雑種犬を誉められた。


控えめにナデナデをねだる姿に

なんて女らしいこと!

とまで言わせた。


新しい人を見ると
うれしくてキンキンした声で吠えまくるシュナに比べ
後方からただただ尻尾を振り続けている姿は
かなりの人の心をとらえる。


そのへんは学生時代と同じ。
キャンキャン目立って騒いでる子より
控えめににっこり笑ってる子の方が断然モテるに決まってる。
あとでぺろっと舌を出していたとしても関係ない。


シュナももう少しテクを覚えたらいいのにと思うが
いつもアピールしまくったわりには効果がない。

たいがいの客は雑種犬の虜になり
是非この子を連れて帰りたいと思わせる。



たかが雑種なのに、だ。




そういや、この間の客も

きれいな犬ね

と言ってくれた。



ま、確かに美人だけどね。
性格も穏やかで見栄えもいいなんて、
なんて恵まれたミックス犬だろう。




そう言えば、先日二匹を連れて行った獣医さんでのこと。

診察を済ませた飼い主さんが帰り際にコチラを見て


あらぁ、きれいねぇ〜


と言ってくれたけど・・



f0110840_821519.jpg





あれもひょっとしてワタシでなく、



雑種犬に向けられた言葉だったのかもしれない。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2007-11-20 08:03 | ペット