人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木鉢のデコパージュ

簡単にすぐできるクラフトを探していたら


こんなのを教えてもらった。



植木鉢のデコパージュ_f0110840_8152210.jpg




植木鉢にペーパーナプキンを貼り付ける



だけ。






なかなかこれが



ハマる。




短時間で仕上がりをすぐに確かめられるのが
飽き性のワタシにはもってこいだ。



調子に乗っていたら





あっという間に





これだけ完成。

植木鉢のデコパージュ_f0110840_8155485.jpg










素焼きの植木鉢と手持ちのペーパーナプキンを使い
昔かじったトールペイントの溶剤を利用できるので気軽。


直接土を入れると、植物にもデコパにもよくはなさそうなので

鉢カバーとしてのポジションだろう。




だが、残念なことに



植物の世話は苦手。



かなりの確率で、枯らすか腐らすかの結末だ。



では鉢として使わなければいいか。
鍵を入れておく籠代わり?
文具を入れる?


だったら植木鉢を使うことはないか・・・。




作るのを楽しんだらよその家に置いてくるとしよう。

by dorothy_pc06 | 2008-10-03 06:16 | つくる