カテゴリ:どうでもいい( 144 )

トリカラ

今年から定期的に通っている竜宮城へ。→


本日も楽しいイメージスケールのレッスン。→



のはずが




苦労するする、わけわからん(T_T)事態に。




今回のテーマはエレガント




前回も前々回も、もう楽しくて選び終わるのが、貼り終わるのが惜しいくらいだった。


のに、



宿題で題材を選ぶ段階からつまづいてしまう。





ありり、パーソナルカラーでも、骨格診断でも

『エレガント』がキーワードなんだけど、ワタシ。


『エレガント』な服がスキだよね?と聞かれたこともあるんだけど、ワタシ。







えぇ〜?エレガント、苦手かもぉ。




一緒に学ぶ砂糖大先生は完璧な選択でとっとと貼り終えてるし →

大判小判のシェフはなんだか全然違うテーマで作ってるし →



エレガントもロマンティックも

区別しなくていいんだよぉ


今日はエレガントを探すの辞めようよ、



と暴れたくなったけど、ま、ソコを学びに行ってるのだからキチンとね。






で、泣きながら完成させたエレガントはこんな感じ。泣いてないけど











f0110840_195512.jpg









細かいことを言えばまだまだ気に入らない点はあるけど


最初に「げげっ」と泣き出した時よりは泣いてないけど


かなり気に入った仕上がりに。




ラブリー好きでスプリング希望だけれど

どうやらシックが好きなよう、



と、先生に指摘され初めて気がついた。新たな発見。






そして、完成させたらマダムのスイーツ。







f0110840_2075754.jpg








どれも美味しい。

頭を使った後には女神様のデザートが染み渡る・・・あ、乙姫様か。





来月も楽しみ♪
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-07-17 20:09 | どうでもいい

夏のカーディガン

ちょっと前から、カーディガンがほしいと思っていた。


腕を出したくない時やいや、いつもだけど


エアコンの調整に便利な一枚があればなと。




先日ぷらぷら歩いていたら着やすそうなのを見つけたので

羽織ってみたらなかなかいい感じ。



しかもなんとも買いやすい値段。



ユー、買っちゃいなよ♪


と、勧められたのでそんな言い方はされてませんが

(勧めてくれた大先生はこの方。 → 






大人買いを




大人買いだなんて、

なんて大人なワタシ♪


でも値段は子供。まるでコナン。


満足のいくお得感。ハッピーだね。





買ったのは





黄色
f0110840_14161343.jpg






















青。
f0110840_14162893.jpg








ひゃっほ〜、これで明日から着るモノに困らないわ〜。

と大喜びしてたら


なんと、




翌日は久々の雨でぐぐんと気温も低かった。

着られないし。寒すぎ。

あ。長袖のカーディガン、ほしかったな・・・。






少し暑くなった今はおかげさまで大活躍。





そしてやっぱりやってくる・・・








このコ。

f0110840_22201490.jpg

[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-06-28 15:14 | どうでもいい

買ってみた

先日出かけた砂糖大展覧会で
もっとちゃんとしたタイトルがあるけどね

大喜びで買ったクッキー。







f0110840_2291326.jpg









可愛い過ぎてこんなの食べられな〜い♪









と、一瞬思ったけど、やっぱり食べなきゃね。















f0110840_2212736.jpg











おいしゅうございました。ごちそうさま。











それから



前から欲しかったものがお安く買えたのでゲット。




わ〜い。







f0110840_22134098.jpg











こんなの買ってどうすんだ、何するのか知らないけど。いや、知ってるけどさ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-06-28 06:20 | どうでもいい

マカロン落とし

マカロンは可愛い。

ころんと丸く、かさかさっとした質感、空気一杯のふんわり感、

そして色鉛筆で塗ったようなパステルカラー。




見ているとつい








f0110840_20164318.jpg











積み重ねたくなる。




でも意外と10コは難しい。
何が「意外」なのかってね、・・・








でもドラ焼きも似たような形だけど




積み上げようとは思わないのは不思議だ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-06-27 21:57 | どうでもいい

似合うアクセサリー

細くて小さめなアクセサリーばかりを若い頃から選んでいるけれど、

たまに、いつもと違う感じで、と派手なものをするとどうも落ち着かない。



冷静に見てみると

どうやらワタシには似合わないようだ。




つまり



好みと似合うものは一致していたということで





要するにワタシは



華奢でちらちらとして、イジイジしたもの


つけてりゃいいようだ。




でも、




お。




と思う人の出で立ちは、大きめな存在感のあるアクセがかっこよかったりする。






大振りな


とか




主張のある



なんて言葉がつくアクセサリーが似合う人を見るとなんとも羨ましい。






こんな鮮やかな色でずるる〜んと長いのが似合う方や→
f0110840_7353865.jpg








こんなグルグル、バ〜ンが似合う方や→
f0110840_7354843.jpg









こんなマリンだけどちょっと面白い色合わせとかが似合う方や
f0110840_7355627.jpg

こちらはこの方のデザインキットで作られたようで・・→









近頃、肩こりもひどいのでひょっとしたら

似合ってもできないかもしれないので




ちょうどよかったと、しておこうか。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-06-25 07:44 | どうでもいい

超除湿、ではなく

かなり暑い。

この間まで爽やかだったような気もするのに一瞬だったのか。

いや、寒いからいきなりの暑い。

身体も着るモノもついていけない。


こう暑いと来客時にエアコンを使わないといけない時もあるかもと試運転してみた。




ちょっと〜、ドライにしてみて。


え〜っとえっと、除湿ってなってるけど、コレだね。プチ。







f0110840_18445372.jpg








そう言えば、昨年家人がオーストラリアでレストランに入ったときのこと。

日本人の需要も多いのか、日本語が書かれてあったとか。




超乾燥





はて・・・と一瞬悩んだけど、


どうやらビールの「スーパードライ」のよう。


なるほど確かにね。


・・・いっそそのままの方がわかりやすかったかも。


店でメニューを見ながら思いついたときはかなり嬉しかったようだ。



以来、我が家では超乾燥ビールと呼ンでいる。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-05-21 18:51 | どうでもいい

剥がすの得意

出かける時に家人がヘアピンをほしがる。



スポーツをするときに前髪をとめるのに必要らしいが

終わったら無意識にどこかにひっつけてしまい

次に使おうと思うと見つからないらしい。



それは洗濯に出されたユニフォームやカバンをひっくり返した時に

ぽとっと出てくることが多いのだけど。




そんなわけで100均で買って来たヘアピンを玄関に置くことにした。







f0110840_8143318.jpg


、はがすの失敗だ。








こんな時にはコレ。







f0110840_8162317.jpg










以前、こんなこともあったけど


やっぱり役に立つじゃない。






早速使ってみると






するするっと





f0110840_8191432.jpg








どぅる〜んと剥がせた。




便利べんり〜。





だからどう?


友人の声が聞こえてきそうだ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-04-09 15:06 | どうでもいい

お花見がてら

桜いっぱいの道を歩いて

桃子さんちに出かけた。 → 





f0110840_19235771.jpg








オサレなショップの個性的なアクセサリーを使って、つけ放題レッスン。
(放題と聞くとなんだかミーハーで嬉しくなるけどそんなタイトルではなかった。)



パーソナルカラーを踏まえながら、それだけにとらわれないコーディネイトをいっぱい。

ベース違いを自分に寄せる。

ありきたりでない色合わせ。

一歩進んだスタイル・・・あれ?半歩って言ったっけな?



予定の時間よりうんと過ぎてるのも気がつかず夕方まで楽しんだ。



ホワンとしたしゃべりで、エンドレスに提案される組み合わせを見てるといつまでも飽きないのだもんね。








f0110840_1945550.jpg












そして、ここんちのレッスンで桃子さんらしいといつも思うのは

お宅までの案内説明の丁寧さ。
そこかい!と言われそうだけど・・・。



転居されてるのでこれまで都合二回、ご自宅までの行き方を教えて頂いた。


駅からの行き方をものすご〜く詳しく書かれたメール。

もちろん地図もあるのだけど、それだけではわからないちょっとした坂道やカーブはもちろん、

つい間違って行ってしまいそうだけど、そっちではない目印とかとか。


しっかり読み込んで行くと、駅からの道はまるでいつか来た道、デジャブーだ。
それでも迷ったワタシ・・・



このメールを頂くためにレッスンを申し込むのも『手』かもしれなくってよ。



以前から「あるある」と予告されてる『映画のファッション』レッスンも

そのうちホントにあるみたいだし。


皆さん、是非ご一緒に。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-04-01 19:47 | どうでもいい

またまたとまらない

年明けからうきうきと通っていた竜宮城でのレッスンも最終回を迎えた。→

いつも美味しいご馳走をたらふく頂き、夢心地なサロン。



そしてメインは


大先生のおもしろ講座だ。→


回を追う毎に、ずいぶん迷ったのが

最終でイメージボードを仕上げるための題材探し。





f0110840_1824242.jpg





友人たちから古い雑誌をもらいうけ、チョキチョキ、びりびり。


ちょきちょき・・・びりびり・・・・


ちょきちょき・・・・




そう、ワタシはこんなことが大好きなのだ。





あんなモチーフ、こんなグループ・・・


あれも切ろう、これも切ろう



ぬぁ〜んてやってたら、


もはや宿題どころではない。




そう、片付けをしようと思ってもつい引き出しの中から整理を始めてしまうワタシは


常に、本筋を見失うタイプ。





巻物ではどう。

f0110840_18272358.jpg




ウェッジソールでは。

f0110840_1828225.jpg





ゴムぞうりでは。

f0110840_18282647.jpg





スニーカーでは。


f0110840_18283955.jpg






コートでは。ちょっとカーテンの影が写りこんでる

f0110840_18303746.jpg







んじゃ、ヒールのある靴では。

f0110840_18313273.jpg







いや、いっそ、黒いコートでは。

f0110840_1832988.jpg








イメージがどうのってより、切り抜きたいがための題材探しか。

それが証拠に、ゾーン選びがかなり雑。
切り抜きした時点で興味失ってないか(^_^;)。


消しゴムはんこくらいの嬉しさに、



気がついた!



ワタシは境界線を切って行くのが好きなのかも。





前日に一緒に講座を受けてる方に見てもらったけど


おもしろいものを選ぶね、と言われ驚いた。



いやぁ、絶対他の人とかぶる題材だと懸念していたのだけどね。





で、結局提出したのは全く別のもの。






たくさんのプロの先生方に混じって受けたレッスンだけど

開き直ってのびのびと楽しめたレッスンだった。




あぁ、次のレッスンが待ち遠しい♪
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-03-16 18:41 | どうでもいい

オタクレッスンへ

先日のこと、

実は若いオネエサンとお会いした。


とても素敵な方でファッションオタクでセンスがよい。


とある講座で知り合い、ほんわかしたムードもかなりツボで


興味を持ったワタシは、是非ともこの人のお話も聞いてみたいと


早速申し込んで、おしゃれレッスンを受けてきた。→







f0110840_93294.jpg









この方面、近頃ハマっていていろんなことを聞きかじっているのだけど

こちらもやっぱり面白かった。



帰るときには心がウキウキするんだから。

未来が広がった感じ。
この歳で、広がる未来ってどんなだ。

色ってほんと面白い。



この方はおもしろ映画講座もされている。 →





まだまだ続きがあるらしく、次の開講を首を長くして待ってるのだけど・・・いつだろう。




是非、ご一緒に。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2013-02-24 08:48 | どうでもいい