カテゴリ:ペット( 84 )

モデル

ちょっとカメラを構えて


猫のおもしろ写真でも撮ろうかと、

あるいは

美猫写真でも一枚♪

と思うけど





f0110840_1027524.jpg





わざと視線をそらせる。








忘れた頃にカメラを向けると








f0110840_10263835.jpg





ぷいと横を向く。











で、たまに視線が合うと





f0110840_10292650.jpg








こんな顔。








ま、どんな顔でも可愛いのだけど♪、うちのコ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-31 10:30 | ペット

網戸の掃除

引き出しの中ばっかり触ってないで

見えるところもいい加減綺麗にしなくてはね、とは気づいていた。





f0110840_7495518.jpg






毎年、年末が来る度に

大掃除をしなくては

という焦りに追いかけられ



そのわりになかなか着手できず



ナンにもしないまま新年が明けたらほっとしていた。




年が明けてしまえばこっちのもの、よかった、これでしばらく

大掃除しないとっ

て思わなくて済むのだから。結局しないんだな?







に、しても汚いと思ったときに、


暑すぎず寒すぎないときに、


ちゃっちゃとやっつけてしまわないとね。


この網戸もそうだ。




・・・と




あれ?







f0110840_7511613.jpg












これは、

もしかして・・・見えるかな。







黒白猫が虫か何かを追いかけ駆け上がった時に残した、



これがほんとの爪跡








f0110840_7524712.jpg









あらら〜かわいい♪



爪だけでもテンションが上がる親ばか猫ばか。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-29 07:59 | ペット

朝からワックスがけ、窓ふき

たまに朝からな〜んにも予定のない日、


あぁ〜、床も窓も掃除しなきゃね、

などと思いつつ


片付けを待つリビングでまったりていると



周りで朝寝を始める犬猫。




彼女の定位置は必ずソファー。

f0110840_11262834.jpg












そして普段は二階の奥に引き籠もっている茶色犬も

なぜか今日はリビングで薄いアピール。




f0110840_1129161.jpg





自然を装いながら、かなりカメラを意識しているのがでわかるって。



そしてその向こうには

何か言いがかりをつけてやろうかとタイミングをみて微妙な距離を保つ白黒猫。




f0110840_11305345.jpg






お気に入りのIKEAのマットをくちゃくちゃにして



f0110840_11271544.jpg




窓際で。




ちょっとカメラが気になりますか。


f0110840_11273547.jpg







もうちょい、目線をこちらに。


f0110840_11282795.jpg




ハイ、ありがとう。






そうやって自分以外の誰かが可愛がられるのが悔しいミニシュナが我慢できずに


f0110840_11333029.jpg




チャカチャカチャかと走りより

ワタシ、ワタシ、ワタシに用があるんじゃないの?

いえ、なにも。





そういや、いい加減マットを冬仕様にしなくてはね。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-21 20:33 | ペット

秋なので

最近、ちょっと思うのだけど・・・






f0110840_23101965.jpg








キミの顔が・・・








顔が何か?

f0110840_23115390.jpg










なんだか大きくなってないか?

室内飼いの猫は食欲に走りがちというけど
その典型では?

なんか横幅が増してきて、四角いような・・・。


f0110840_23133984.jpg










え。

そう言えば、昨日来たお客に

ミニシュナより大きくなったね、って褒められたナ。



f0110840_231419.jpg







こりゃいかん。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-05 06:07 | ペット

待ち伏せ

ふふふ、ここに隠れて脅かしてやる。
f0110840_1637865.jpg








シュパッ、とね。シミュレーションOK。
f0110840_16374015.jpg










と、そこへ何も知らないミニシュナが。
f0110840_1639186.jpg




きたきた・・・。




うりゃ〜。
f0110840_16401245.jpg







びっくりしたなぁ、もう。
f0110840_16404445.jpg









まだ狙ってるし・・・ドキドキ。
f0110840_1641860.jpg








またある日のこと。

おうち改造に欠かせない「かご」。


f0110840_16422228.jpg






やっぱり、これよね〜。
f0110840_16424499.jpg









よいっしょよいしょ。

f0110840_16442252.jpg









ほ〜ら、よっこいしょ。

f0110840_16443934.jpg







ここで待ち伏せていつもの威しを一発やってやろうじゃないの。






・・・誰も来ないし・・・。

f0110840_16455962.jpg






ってか、

かご、返してね。

まさか我が家のすっきり計画、もう飽きたんでしょ?・・・なんて


思ってないよね・・・?
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-09-21 05:33 | ペット

そっくりさん

我が家の雑種犬はローカルミニコミ紙で見つけた、もらい犬。

数匹生まれていたけど
もらいに行ったのが最後だったので他の兄弟犬を見ていない。


お父さん犬は白くて毛足の長い推定13〜15キロ。

お母さん犬はテリア系にも見えるまばらにほしゃほしゃと長い毛が混じった、
あごひげが生えた10キロ以下サイズの犬だった。






f0110840_91367.jpg







ブログでおつきあいのある、こちらのワンコとよく似ている。
ね?でしょ?



お話を伺うとどうやら我が家の雑種犬より一回り小さなワンコのようだ。



ご近所にもこの「一回りチビそっくりワンコ」が何匹かいてる。


気のせいかどの犬も少々ボンヤリ、マイペースで
争いごとを嫌うというより、あまりよそ者に興味がなさそう。


f0110840_9155960.jpg




そのうち一匹はいつも踏切が渡れず
毎度ご主人に抱っこしてもらって渡っている。

かなりのわがままお嬢とみた。



どうもこのテの犬って・・・。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-09-16 05:49 | ペット

夏にさまよう怖いもの

我が家にたまに出る恐ろしい、アレ。

どちらかというと夏に、忘れていた頃に・・・・。

何故だかたいがいは二階に出る、アレ。





f0110840_195154.jpg

                写真は本文と関係ありません




昨日も朝、二階のトイレに行こうとドアを開けると

猫がすでに座っていて振り向きざまに

にゃぁ〜

と一声鳴いた。


おや?珍しい、そんなとこに、と思ったら

ヤツと対決の途中だった、


そう、ゴキと。





おっと、これは失礼


とばかりにトイレのドアを閉め、後は猫に任せた。




しばらくそっと二人きりに。




一階のキッチンで洗い物をしていたら

上からドッタンバッタンと戦う音が聞こえてきた。
がんばれよ。



あぁ・・・猫がいてよかった、と思う瞬間だ。






f0110840_1954754.jpg

                 写真は本文と関係ありません



世の中で一番恐ろしい虫は「蜘蛛」だ。
「蜘蛛」という字を見るだけでも恐ろしいし、
水族館で足の長い蟹を見るのも怖い。


それでもゴキブリもかなりの上位にはいる。
あの黒くてエナメルな羽で
わけわからん方向に飛ばれたら失神しそう。



カブトムシやコオロギなど、小さい頃にはフツーに触れたのに

ある時、あの堅い、カサッとした感触が


ゴキブリに似てね?

と気づいてから触れなくなった。





猫が遊び飽きてから時間を空けてのぞきにいったら

アレが仰向けになって倒れていた。



新聞で拾ってトイレに流した。




可愛い猫だけどしばらくは触りたくないな。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-09-13 05:42 | ペット

犯人黙秘

昨夜未明、何者かが、何かに驚いて

ワタシの足の上を走り過ぎた。





f0110840_8284019.jpg





いたたたた。







犯人はきみか?



f0110840_829952.jpg

いいえ。









では、きみか?


f0110840_8293568.jpg

なんでアタシが。









ではでは、きみか?


f0110840_830874.jpg

なんのこと?










まさかの全員否認。





しらを切る気ね。

怒らないから正直に答えなさい。







な〜んて言ってる間に、タイガーバームでもぬっておこうっと。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-09-12 08:32 | ペット

猫の一人芝居

f0110840_1525971.jpg

はて、これはなんぞや。









f0110840_15253033.jpg

むむっ、ライバル登場か。

それとも、もしや・・・









f0110840_15255222.jpg

あなたはもしや、生き別れのとうさん?・・・と、とうさん、会いたかった・・・。









f0110840_15264238.jpg

なんてな。










f0110840_1527654.jpg

かあさんは家猫だったけど、とうさんはどこの誰だかわからないもんね〜。













f0110840_15273682.jpg

はっはっはっ。猫なんてそんなもんさ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-09-10 15:28 | ペット

グラビア

暇を持てあまし(猫が)


カメラを向けると



うっふん
f0110840_7182210.jpg



あっは〜ん
f0110840_7183871.jpg



いや〜ん
f0110840_7184730.jpg






と、まるで撮影会のように次々ポージング。





あ、そうそう。
この骨折足、金属がまだ残ってるのが見えるでしょ。
爪が見えてる右上に。わかる?
f0110840_7202682.jpg




完全な三本足歩行ではなくなってきたの。
たまに怪我の足をついて4本足で何歩か歩いてるよ。
f0110840_7203592.jpg





この金属が抜けたら、多分、外出許可もでるんだけどねぇ・・。
f0110840_7204430.jpg





・・・ってか、何故テーブルの上でくつろぐ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-09-09 07:26 | ペット