カテゴリ:ペット( 84 )

悩みの原因

何か心配事があるようで
昨日の朝も食べなかった。
夕食も口にしなかった。
風邪のひき始め?
気分が悪い?

ナニを悩んでいるのだろう。
何か嫌なことでもあったのかな。
思ってることを言ってごらん、相談に乗るよ。




と、気にしていたら




原因はコレ。




f0110840_20512074.jpg




人の枕カバー、喰うな〜!







どうやら昨日の固いナニと一緒に出たようで。


単なる腹痛だったみたい。


今朝からはしっかりガツガツ喰ってるし。


f0110840_20514389.jpg



いかにもいたずらなんてしません、って顔してるけど。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2007-02-03 20:47 | ペット

にわとり

これを貸してあげる
と、先日義妹が持ってきたこのおもちゃ。

f0110840_20464934.jpg


なんともマヌケ顔のにわとり。
犬のおもちゃだ。
意外にデカイ。


見てるとぷぷっと笑ってしまうようなひょうきんなものだが
何故ににわとり?

f0110840_20482968.jpg


しかも妙にリアル。
このチキン肌。
ぷつぷつ感が気持ち悪い。

f0110840_20491287.jpg


って言うか何故に羽をむしられてるのだ。
ブラックなおもちゃだこと。


見た目の気持ち悪さは犬には分からないだろうと
ほいと差し出してみる。

ところがこれ、
このにわとりの中心を押すと


ケフ〜


と、これまたリアルなにわとりの泣き声が漏れる。
コケッコ〜じゃなく
ケフ〜だ。

ちびっ子のつっかけでキュッキュッと鳴るのがあるが
あれをもっと不気味に、にわとりらしくした声だ。


せっかく興味津々で近づいてきた犬たちもとたんに逃げてしまった。

しかもコレ、かなり敏感だ。
どうやら動かないらしいと思い、近づき始めた頃
ちょっと足が当たってしまっただけで

フ〜

と雄叫びをあげる。


f0110840_20593116.jpg




これやっぱりお返ししましょう。


聞くと義妹邸の犬たちも
泣き声を聞いた途端に逃げ出して遊ぶどころじゃないそうだ。


かわいくなさがかわいい〜と思ったのは人間だけで
ちっとも犬には受けないおもちゃだ。


是非とも貸してあげる、と
義妹は置いて帰った。


未だに遊ぶ気配はない。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2007-01-13 21:05 | ペット

美容院に行きたかった

新しい年を気持ちよく迎えるために、いろいろしておかなければいけないことがある。
掃除はもちろんだが
気になっていたのはイヌたち。

特にシュナ子。
毛が伸びて雑巾状態。
カットが必要な犬種は何かと面倒だこと。
このイヌが今のコ汚いいでたちで年を越すのはちょっとマダム犬としては失格だ。

というわけでいつものペットショップに連絡。


シュナ一匹お願いします。


一匹でいいんですか?


いいんです、シュナだけで。


私はケチでその上貧乏性なので
雑種犬をペットショップで洗ってもらうのがなんだかもったいない。
シャンプーでさらさらにはなるが、
せいぜいが足下の毛が切りそろえられてるだけで。
シュナのように見た目にわかる変化はない。
なのでついつい何回に一回かは雑種犬、家で待機。


そういえばワタシ、いつも美容院で
とにかくせっかく来たからには何か変化をつけたい!
と思う。
今日は揃えるだけ、なんてのはめったにない。
ワタシがチャレンジャーなのではなく
単にケチで貧乏性だからだったのか。


そんなわけでお迎えの車が来ても
当然連れて行かれるのはシュナ子だけ。


ごめんよ〜、今日はシュナ子だけ。


f0110840_17334880.jpg



次はアタシの番かしら・・・ってウキウキするのはおやめなさい。
今日は君の出番はないの。

まだまだきれいだし、ほわほわだし
シャンプーしなくても大丈夫。
庭イヌだし、雑種だし・・・。


アタシは行かなくていいのかしらって


f0110840_17353940.jpg



そんな目で見ないで。
いいの、君はそんなとこに行かなくても十分に美しいから。


帰ってきたらひとしきりクンクン。

f0110840_17404443.jpg



期待してたのにちょっとお気の毒。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2006-12-14 17:43 | ペット

安眠の場所

寒くなると毛布が暖かい。
一枚ほわほわのが増えるだけでゆったりと眠れる。

寒がりの我が家のシュナもいそいそと潜り込む。
やっぱり気持ちよさそうって本能的に思うだろうか。
それとも
ここで寝たら暖かいかも、って思うのだろうか。

ネコなんて新聞一枚でも
その上に座りたがるし。


一方、雑種犬は和犬系でアンダーコートがかなり密集しているのでさほど寒くないようだ。
人にひっついて寝るよりは
誰も使ってないソファーや
空きベッドで寝るのを好む。
せっかく気持ちよく寝ていたベッドに
家人が入ってくると気分を害して次の寝床を探して放浪する。

それでも
やっぱりせんべい布団よりほわほわがそそられるようだ。


足下が寒いので
先日リビングのテーブルの下に毛足の長いラグを敷いた。
広げるときからすでにイヌたちはわくわくしていた。









f0110840_8291695.jpg








ここなら誰も寝ないから
思う存分寝られるって・・・。


かなり一体化しているデショ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2006-12-09 14:32 | ペット