<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏のヘビーローテーション

この夏、大活躍したのは






この3枚のスカート。

f0110840_814210.jpg



コットン生地の手作りだ。








このうち2枚は近所の手芸屋さんのワゴンセールを
ちょくちょくのぞいていて見つけたものだ。






この一枚などは

f0110840_851142.jpg


「好みだなぁ」と見ていたデパートの洋服屋さんに
そっくりなのが置いてあってびっくりした。


しかもセンスのよい友人に
「あそこのスカートでしょ」
なんて言われていい気になった。




これはただの手作りなのよ、ホ〜ホホホ・・・056.gif




ウエストはゴムだし

f0110840_855235.jpg





裾上げはミシンだし

f0110840_862772.jpg



なんてことを正直なワタシは聞かれもしないのにバラしてしまった。








ただ








手作りと言っても




作ったのは



実家の母で、





セールなのでほんの



数百円



できてしまったことは




言いそびれたけど。ね。049.gif
[PR]

by dorothy_pc06 | 2008-09-29 21:15 | つくる

ちょっとのつもりが

意外とハマってしまう・・・。





f0110840_2029672.jpg













f0110840_20292888.jpg










ピンを曲げたり丸めたり、図工の延長は楽しい。

好きな色を合わせたり、いろんな素材を選んだり
まだまだ飽きは来ない。



どうやらワタシはビーズがダメなのではなくて



「編む」ことができないだけかも。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2008-09-24 20:33 | つくる

犬たちの近況

この夏はホントに暑くて

我が家の雑種犬もダレダレで

普段は寝室(当然彼女専用ではなく、人間様用の)に

引きこもってばかりだが

どこかでエアコンを点ける気配がすると

必ずカチャカチャとやってきてはいつまでも涼みながら

ちゃんと動いているかエアコンをじ〜っと見つめていた。



ある時気が付いたのだが

彼女がマークしてるのはエアコンだけではなく

扇風機もだった。



人間様が自分に向くように設定していると

いかにも撫でてくれ♪とアピールする



ふり



をしてさりげなく真ん前に座り込むのだ。・・・バレバレだぜ。



f0110840_19135125.jpg



近づきすぎてあまり当たってないってことにはどうやら気付かないようで・・・。





そうやって家中をウロウロしている間、シュナ犬はと言うと・・・。





f0110840_19153228.jpg






ぬいぐるみに一目惚れ。





f0110840_1916447.jpg





彼女はまだまだ元気だ・・・。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2008-09-11 19:19 | ペット

ビーズの指輪

入退院を繰り返すPCに嫌気がさしさぼり気味の日記。

しばらくぶりにちょっと再開。



パソコンをさわらないとその分、片づけの時間が増えるので
さぞかし家がすっきりしたかと言うと(誰も言わない)
当然そんなこともなく



せっせと縫い物を保存中。





f0110840_19534095.jpg








たくさん積んでみると可愛く見えるもんだと自画自賛。





ところで


絶対ワタシにはできないと思っているモノの一つに
ビーズアクセ作りがある。

・・・他にはパン作りと編み物と・・・。


なのに何故か手を出すはめになり
やっぱり無理だと確信したのだが

一つだけ向いてるかも知れないパターンを見つけた。



友人に
簡単にできるアクセサリーを教えてもらい
思わずビーズ屋へ走ってしまった。



で、



こんな感じ。







f0110840_19432156.jpg








一つ作るとまた違った色で作りたくなり・・・








f0110840_19441745.jpg








とか








f0110840_19444313.jpg










ちょっとサイズを変えたのも合わせて














f0110840_19452968.jpg








これは明らかにハマってしまった。








ちなみにモデルさんはこちら










f0110840_1946753.jpg








しばらくはこれで遊んでみようか・・・。


・・・あ、これで遊ぶってのはねずみでなくビーズのことネ006.gif
[PR]

by dorothy_pc06 | 2008-09-10 20:03 | つくる