<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モデル

ちょっとカメラを構えて


猫のおもしろ写真でも撮ろうかと、

あるいは

美猫写真でも一枚♪

と思うけど





f0110840_1027524.jpg





わざと視線をそらせる。








忘れた頃にカメラを向けると








f0110840_10263835.jpg





ぷいと横を向く。











で、たまに視線が合うと





f0110840_10292650.jpg








こんな顔。








ま、どんな顔でも可愛いのだけど♪、うちのコ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-31 10:30 | ペット

ラブリーリボン

お安〜くできて


ぱぱっと簡単に作れるものを何か




と、言われて・・・・






f0110840_15451685.jpg







数種類のリボンを1メートルずつ買ってみた。

ヘアアクセなどお嬢ちゃん向けに・・・




だいぶんと数はできたヨ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-30 06:53 | つくる

網戸の掃除

引き出しの中ばっかり触ってないで

見えるところもいい加減綺麗にしなくてはね、とは気づいていた。





f0110840_7495518.jpg






毎年、年末が来る度に

大掃除をしなくては

という焦りに追いかけられ



そのわりになかなか着手できず



ナンにもしないまま新年が明けたらほっとしていた。




年が明けてしまえばこっちのもの、よかった、これでしばらく

大掃除しないとっ

て思わなくて済むのだから。結局しないんだな?







に、しても汚いと思ったときに、


暑すぎず寒すぎないときに、


ちゃっちゃとやっつけてしまわないとね。


この網戸もそうだ。




・・・と




あれ?







f0110840_7511613.jpg












これは、

もしかして・・・見えるかな。







黒白猫が虫か何かを追いかけ駆け上がった時に残した、



これがほんとの爪跡








f0110840_7524712.jpg









あらら〜かわいい♪



爪だけでもテンションが上がる親ばか猫ばか。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-29 07:59 | ペット

引き出しを覗く

ちょっと行き着きにくい場所にある引き出し。

あまり出番のない文具類を入れている。

ここが、考える余地があるのはずっと前から知っていた。


着手する前に要らないものを整理しようと久々に開けてみた。




こんなもの・・・




f0110840_911493.jpg






使いそうだけど

実はコレ、学生時代からずっと持ってる。




それから、これも。






f0110840_9115976.jpg






0.3ミリのシャーペン使ってたのって確か、高校時代? いや、中学?








ごちゃごちゃ捨てたりよけたりしてたら



あぁ〜!




f0110840_9152565.jpg





これはひょっとして



キリか?

目打ちか?


念のため家族に聞いてみる、これってナンだと思う?




たこやき系じゃね?





やっぱりね。こんなとこにあったのか。







なんてことをしてたら、参加者一名。






f0110840_9132769.jpg






気になるよね・・・





通り過ぎたと思ったら、

また戻って来て






f0110840_9142465.jpg







そこ、出てってもらえないだろうかね。






そんな間もこちらのお嬢は



f0110840_922168.jpg





関係ね〜。








茶色犬などは姿もないし。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-28 09:24 | ホントは片付けたい

リビングレッスンの前にちょっと

ピアノに邪魔されちょっとたどりつきにくい作り付けの棚。


そのぼやけた扉を開けると





f0110840_1174832.jpg







そこは





f0110840_1185013.jpg






いろいろ雑多なもの入れ。


それなりに努力のあとは見てとれるかと期待する。






f0110840_1194477.jpg





薬関係も何がどこにあるか貼り付けて、せめてまっすぐ貼ろうね


ついでに入り切らなくなったものの道案内、
風邪薬は左下の引き出しになんてのも。



自分で整理する度に今度はどこへ置いたっけ、と忘れてしまうワタシへの連絡だ。






と、こういう作業をしていると必ず参加しにくる白黒猫。





f0110840_11204017.jpg






リビングの棚はまだまだ改良の余地がある。

なんとかしないとね。




確かおうちレッスンに行ったのではないの?

もうちょっとリビングなんとかしたら。


なんて客人に指摘され



残念でした、リビング編は来月、

まだ習ってないから仕方ない。
子供かよっ




それでも

手を加えない方が、レッスン後の効果も見えやすいと思うけど



お天気も良い日はちまちまと隅っこを片付けたくなるのは



インドア派の人間の特徴。


ぽちぽちやりますか。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-23 07:55 | ホントは片付けたい

朝からワックスがけ、窓ふき

たまに朝からな〜んにも予定のない日、


あぁ〜、床も窓も掃除しなきゃね、

などと思いつつ


片付けを待つリビングでまったりていると



周りで朝寝を始める犬猫。




彼女の定位置は必ずソファー。

f0110840_11262834.jpg












そして普段は二階の奥に引き籠もっている茶色犬も

なぜか今日はリビングで薄いアピール。




f0110840_1129161.jpg





自然を装いながら、かなりカメラを意識しているのがでわかるって。



そしてその向こうには

何か言いがかりをつけてやろうかとタイミングをみて微妙な距離を保つ白黒猫。




f0110840_11305345.jpg






お気に入りのIKEAのマットをくちゃくちゃにして



f0110840_11271544.jpg




窓際で。




ちょっとカメラが気になりますか。


f0110840_11273547.jpg







もうちょい、目線をこちらに。


f0110840_11282795.jpg




ハイ、ありがとう。






そうやって自分以外の誰かが可愛がられるのが悔しいミニシュナが我慢できずに


f0110840_11333029.jpg




チャカチャカチャかと走りより

ワタシ、ワタシ、ワタシに用があるんじゃないの?

いえ、なにも。





そういや、いい加減マットを冬仕様にしなくてはね。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-21 20:33 | ペット

白い羊

スポンジが汚れていたので買い換えようと思っていた。


白を、と思うと案外ない。


確かKEYUKAにはあったはずだが

ちょっと遠いし。



と思っていたら



あった。







f0110840_1155136.jpg







近所のスーパーに、あった。





普通の四角や楕円でいいんだけど



ま、可愛いからいいか。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-21 06:16 | どうでもいい

思い出せた

久しぶりにケーキを焼いた。



f0110840_6332382.jpg




バナナケーキ。



なぜなら、そこにバナナがあったから。




果物はそれほど好きではない。
周りを見渡しても同世代は似たようなテンションだ。
親世代は果物が大好きでどうも、

食後には必ず果物がなくてはならぬ、

と思っている節があるようだけど。




そんなわけでついつい果物を放置してしまうのだけど

熟し過ぎたものは苦手だ。



いちじくもすぐに機を逃すのでコンポートに
りんごもアップルパイのフィリングにしてしまう率が高い。



昨日も黒ずんだバナナを眺め



「フローズンバナナ」ならぬ



「くろーずんバナナ」だな、


とオヤジのようなことを思いながらケーキを焼いた。






それだけでなく、あろうことか引き続きスコーンも焼いた。




f0110840_6425783.jpg





普段焼かないのにやるときはやる女なのか。



いやいや、そんな予定はなく



レシピを入れたファイルを開き材料を量っていると


いつのまにか隣のページを見ていたようで

知らぬ間にスコーンの材料が揃っていたので



いまさら混ざった薄力粉とベーキングパウダーを分けられないしぃ・・・


というわけでやむを得ず。









ところで、前回よりひきずっている「ダウン似」のキャラクター。







f0110840_649254.jpg




こんなこんな・・・と記憶をたどり描いてみせると




だからぁ、それはミシュランのだって。



と、家族に指摘された。
だから・・・ってことは前からコレって言ってたのね、
まったく覚えてないし





ミシュラン・・・・★つけるミシュラン?




なるほど調べてみたら

ビバンダムって名前だとか。



これまでニュースにも出てたはずなのに(昨日だって新聞に載ってた)
おぼろげに目で覚えてるだけでミシュランと結びついてなかった。




なんとなく




ミュータント・タートルズとゴーストバスターズが混ざったような映画のキャラで、

しかも


中古車屋さんのタイヤのCMに使われている


と決めつけていた。




さて今回は


f0110840_6573226.jpg




こんなはんこを彫った。

彫ったらすぐにその辺に試し押ししたくなるので

散らかったチラシにポン。


おかげさまで思い出せてすっきり。ヒントも頂きありがとう♪
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-20 07:13 | つくる

思い出せない

デパートの中をあれこれ見ながら歩いていた。


ある服を見て



これってあれみたいね。

ほんとあれあれ!




よくあることだがその「アレ」が出てこない。




同じモノを思い描いているのは間違いない。




ほら、あのちょっと前の映画の・・・



そうそう、3Dの・・・



意外と面白かったっていう、青い・・・





そう、これ




今なら言える、・・・アバターだ。







ただいま、ゆるゆるながらけしはん彫りブーム。
f0110840_827543.jpg






目口モノよりやっぱり静ブツが楽しい。

バッグとか靴とか



そして洋服。






f0110840_8283348.jpg









ダウンなんか彫ってどうするよ、


とお思いだろうが



お察しの通り


まったく、どうしようもない。



描いて彫ったら満足。





なんて無駄な遊びだろう。





このダウンを見ていてアレを思い出した。




f0110840_8295832.jpg








ほら、あのアニメの、

モンスターみたいな、

アメリカの?


ミイラみたいな・・・



ほらほら、アレ・・・




思いつくキーワードで検索するけどヒットしない。



ほら、このダウンを見て思い出すキャラクター・・・




なんだっけね。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-19 08:35 | つくる

隠れ家ではないのだけど

とあるイベントに出かけたついでに

教えてもらった店でランチをした。




f0110840_802096.jpg






落ち着いたインテリアで
お店の人はとても温かく迎えてくれる。





パスタとデザート・飲み物の手軽なコースを選んだが

f0110840_7572539.jpg






ホホ肉と3種のきのこのパスタはリッチな仕上がりで充実感たっぷり。



写真を撮ってもいいですか?

と、聞いたら


もう一度レモンを削りましょうか?

と写真の見栄えまで気にしてくれて演出を提案してくれた。



デザートのキャラメルジェラートも
なめらかで濃厚で、シンプルに味を楽しめた。




f0110840_81364.jpg






この店、とても人には教えられない。

大きな声では言えないけど、

人には言えない。

ワタシの口からは言えないのだ。





f0110840_756118.jpg






なぜなら



とてもとても・・・



名前が覚えられないので、



教えられない。



ここです、ここ!



ね。言いにくいのだ。
骨粗鬆症と同じくらいにね。



ワタシには覚えられない。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2011-10-15 08:10 | 食べる