<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポンポン

先日からくしゅくしゅしている布きれ。

半球状に仕上がったものを合わせてみたら、球になる?



さっそく、

マルにしてみた。






f0110840_1373645.jpg








ころんとして可愛らしい。





調子に乗ってもう一つ。






f0110840_1374992.jpg









ぶらさげてみよう。







コットン生地なので暖かくなったら付けられるかな。


f0110840_1383539.jpg












f0110840_1384556.jpg










気分を変えてフェルトにビーズをチクチクしてみた。






f0110840_13163149.jpg










年々、肩こりや目の疲れが出るようになってきた。


さらに気づいたのは


指先の乾燥 により


ビーズを取りこぼす。


それを拾おうとして


ビーズをつかみそこね、


ようやく捕まえたものの



ささくれにひっかかって、


さらには


静電気で離れない




指紋がなくなってるのか


つるつるでガサガサ





針に糸が通りにくいだけじゃなくなった。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2012-02-23 13:12 | つくる

座ってみる

くしゅくしゅ縫ったポンポン・・・のようなのをテーブルに放置していたら








f0110840_722578.jpg








やっぱり猫は新し好き。

とりあえず座ってみせる。





f0110840_7224899.jpg








そして白々しく無意識を装う。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2012-02-21 07:24 | ペット

冬眠中

寒いので結構引き籠もっていたら

前回の更新からあっという間に2ヶ月近く経ってしまっている。

考えたらお正月のまんまの壁紙だったし。


全く。
毎年、一月二月三月ってのは知らずに過ぎてしまうんだから。

成人の日もバレンタインもあっという間に過ぎてしまった。
そう言えば、

カーナビがバレンタインを祝う件

について複数のリアル友に聞かれたが

カーナビはそんな近々の歴史の浅いイベントについては口を閉ざしたままだった。




さてさて、

引きこもりと言いながらブログを放置ということは

かなりの矛盾だ。


実は家にいたのではなくて

外に出かけてばかりで、遊び歩いて忙しくしていたのだなと

気がついた。



それでもたまにはチクチクと。



余った端布があったので




f0110840_1241378.jpg





くしゅくしゅと縫い縮めて固めてコサージュに。




くしゅくしゅとくしゅくしゅと・・・・




しているうちに、やっぱり





f0110840_125253.jpg





・・・何するんだ、こんなに。





春が近いので手芸店でセールになっていたファーを使って




f0110840_1262680.jpg





貼っつけただけだが案外使えそう。




で、調子に乗って、も一つ。




f0110840_1271841.jpg






気軽に使える。・・・そして猫が喜ぶ・・・。


上に乗せたのは以前編み方を教えてもらったビーズ。







調子に乗って

やっぱり




f0110840_1283632.jpg




案の定、まだこんなにあるのだけど・・・。






てなことをしながら撮影していると



f0110840_1291357.jpg




さり気なく猫もアピール。




最近は余ったビーズと余ったフェルトでこんなの



f0110840_1295576.jpg




で、これは何にしようか。




はて。

余ったものの消化がまるで目的のようなチクチク生活。
しかも安くなってたからってファーを新たに買ってるし


常に在庫処理に頭を悩ましている?

作りたいものがあっての在庫ではなく

在庫を減らしたいがための制作。



そうそう、今年は手芸関係をちゃ〜んと整理しようと思っていたのだった。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2012-02-20 12:23 | つくる