<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビーズの

たまに受けるワンデーのビーズのレッスン。

色遣いが素敵なこちらの先生 → 







f0110840_2001880.jpg








最近、

遠くはかすむけど、近くも焦点が合わない

という残念な症状にがっくりしながらも細々と続けてるハンドメイド。

そうは言いつつ、ビーズ針を持つのは久々だ。



メインのいくつかのポイントだけが決められていて

いろいろいろいろは好きなビーズが選べるのはなんとも楽しい。



アレとコレにして、それからアレを選んで・・・とすんなりうまくは行かず

こんなイメージで〜、と思い描いていても

目の前にあるたくさんのビーズにあれもこれもと心を奪われてしまう。


他の人のを見るとそれがまたとってもよく見えて来て心がグラグラ。




で、


ドコを目指していたのかわからない方へ突っ走り、



結果、

とっても可愛いけど、


最初の目的地とはちょっと違う仕上がり

になってしまう。





今回は無彩色でいこうってことを密かに決意していた。


テーマを決めておくと、たくさんの選択肢があってもブレないもんね。





と、誓ったのにどうしてこんなに思うようにコトが進まないのだろう。


ついついブルーのリボンに手が伸びる。



やっぱり大人になると柔軟な対応も必要じゃね?



目指すは無彩色から低彩度へ。






f0110840_202463.jpg

          左端上がワタシの






レッスンの会場となったアトリエのオーナーさん →  も


ピンクは使わない宣言をされてたけど途中で若干の軌道修正をしていたしね。




ところで


毎回、ワクワクなビーズを教えてくださるこの方のことは

ネットでふらふらしていて見つけたブログがきっかけ。


とっても好きなのを見つけて、レッスンに行かなくっちゃ!

と、急いでメールをしたのが始まり。


一目惚れしたのはこの作品 → 


よいでしょ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2012-07-21 06:15 | つくる

どうしても食べたいサラダ

先日から食欲を抑えるツボをマークしているので

安心して食事もおやつも食べているワタシ。オイ。



昔はちょっと暑いと食欲が落ちたのに

きちんとした性格からか、近年は一食たりとも抜きたくない。


そういや、若い頃は汗も大して出なかったのにな・・・。

近頃は新陳代謝がよくなったのか。

その代わり、朝は早起きだしな、すっかりオトナだ・・・違うって。





で、




f0110840_19285545.jpg







ちょっと前に久しぶりに出かけたランチ、いや、レッスン → 


クールなワインカラーがオシャレなセッティング。

どれも美味しいお料理ばかりだった。



中でも

蛸とビーンズのサラダ(名前はどうだったか)がとっても絶品で忘れられなくなり


とある夕方に思いついて作ることにした。




急に決定したレシピなので冷蔵庫には蛸がない。

冷凍庫で眠るブラックタイガーに代役をつとめてもらった。



いやあ、それでもやっぱり美味。



翌日もその味が忘れられなくなったので再トライ。
気に入るとしつこいタイプだな




相変わらず買い物には出かけたくないので


やっぱりブラックタイガーに代打で出てもらい、


・・・ミックスビーンズも使いきったので



アボカドとキュウリをいれて作ってみたら


やっぱりうまうま〜。




f0110840_19363048.jpg

            写真は本物の蛸とビーンズのサラダ






ワタシが作ったのは

もはや


蛸のサラダでもビーンズのサラダでもなかったことに気づいたのは

ずいぶん、後だ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2012-07-19 19:44 | 食べる

びゅーてぃほー宣言

遊びに来ていいよ、と誘われ

うきうきと出かけた綺麗なお宅 → 

いつお邪魔しても美しい。



めちゃうまの手をかけたランチを頂きながら

楽しいおしゃべり。




f0110840_9402394.jpg




ガラスが、ブルーが、テーブルコーディネートが、すべてが涼やかで感じいい。




f0110840_9412060.jpg




なんて幸せデショ。



f0110840_9414837.jpg




で、



ただの楽しいおしゃべり女子会かと思ったら思いがけないサプライズ。
最初からそういう企画だったらしいから誰も驚かない。
わかってなかったワタシ・・・。




こちらの方 →


耳ツボですよ、耳つぼ。




ナンデスカソレ




恥ずかしながら、近頃よそ様のブログにあまり遊びにいってなかったので
こんなことになってるって知らなかった。すごい先生だったのね。



さよ先生

あちこち貼ってもらうのを見るうちにミーハー心がわなわな。




リフトアップと

肩こりと

食欲を抑えるツボに

ぽっちりやってもらった、便乗耳ツボ。



それにしても美味しいお食事にデザート。

食べる食べる・・・でお腹いっぱい。



でもぉ、


食欲を抑えるツボ貼ってるもんね・・・・・・ちがうか






次回お会いするときはフェイスラインくっきりの激やせだな。

お互い別人で、わからなかったらどうしよ〜。



貼るだけでは決してダメですよ、と念押しされた・・・やっぱりナ。




それにしてもアクティブなお二人。

刺激されてしまう。

やっぱり口に出していかないと実現しないか。



そんなわけで思い切って言ってみた。



年内にさよ先生をランチにご招待、是非来てね。







・・・・ぬわぁ〜んてナ。
[PR]

by dorothy_pc06 | 2012-07-12 12:11 | 食べる