ゴーヤがとまらない

家の中でワタシだけしか食べない、というものが結構ある。


ゴーヤもその一つ。


確実に2人は絶対に食べないし、食べるかも知れない1人はめったに家にいないし。



たいてい1人の食事ならお茶漬けさらさら程度で済ませることも多いのだけど



ゴーヤがあるといそいそと天ぷらを揚げてしまう。








ゴーヤの肉巻き天ぷら。
f0110840_1425928.jpg

かじって断面を見せてマス。あ、包丁で切ればよかったんだ・・・






熱々に塩を付けるとエンドレスに食べてしまう。

ゴーヤの苦みとブタの脂の甘みが後をひく。

かなり美味しい♪
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-06-29 14:04 | 食べる

夏のカーディガン

ちょっと前から、カーディガンがほしいと思っていた。


腕を出したくない時やいや、いつもだけど


エアコンの調整に便利な一枚があればなと。




先日ぷらぷら歩いていたら着やすそうなのを見つけたので

羽織ってみたらなかなかいい感じ。



しかもなんとも買いやすい値段。



ユー、買っちゃいなよ♪


と、勧められたのでそんな言い方はされてませんが

(勧めてくれた大先生はこの方。 → 






大人買いを




大人買いだなんて、

なんて大人なワタシ♪


でも値段は子供。まるでコナン。


満足のいくお得感。ハッピーだね。





買ったのは





黄色
f0110840_14161343.jpg






















青。
f0110840_14162893.jpg








ひゃっほ〜、これで明日から着るモノに困らないわ〜。

と大喜びしてたら


なんと、




翌日は久々の雨でぐぐんと気温も低かった。

着られないし。寒すぎ。

あ。長袖のカーディガン、ほしかったな・・・。






少し暑くなった今はおかげさまで大活躍。





そしてやっぱりやってくる・・・








このコ。

f0110840_22201490.jpg

[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-06-28 15:14 | どうでもいい

買ってみた

先日出かけた砂糖大展覧会で
もっとちゃんとしたタイトルがあるけどね

大喜びで買ったクッキー。







f0110840_2291326.jpg









可愛い過ぎてこんなの食べられな〜い♪









と、一瞬思ったけど、やっぱり食べなきゃね。















f0110840_2212736.jpg











おいしゅうございました。ごちそうさま。











それから



前から欲しかったものがお安く買えたのでゲット。




わ〜い。







f0110840_22134098.jpg











こんなの買ってどうすんだ、何するのか知らないけど。いや、知ってるけどさ。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-06-28 06:20 | どうでもいい

マカロン落とし

マカロンは可愛い。

ころんと丸く、かさかさっとした質感、空気一杯のふんわり感、

そして色鉛筆で塗ったようなパステルカラー。




見ているとつい








f0110840_20164318.jpg











積み重ねたくなる。




でも意外と10コは難しい。
何が「意外」なのかってね、・・・








でもドラ焼きも似たような形だけど




積み上げようとは思わないのは不思議だ。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-06-27 21:57 | どうでもいい

イラスト展

たまに行くご飯が美味しいカフェ。→

普通の定食が出てくるのが嬉しい。

「普通」と言いながら家の昼ご飯には絶対出て来ないけど。



今週はスペシャルランチ。








f0110840_6563033.jpg











スペシャルの理由はこんなのやってるから。→








f0110840_6573522.jpg









こんな絵、描けたらいいな。











ご本人の格好も色合わせが良かったので、


撮らせてね、と言ったら


読書ポーズで。







f0110840_6584972.jpg












今週はまだまだスペシャルのよう。是非に。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-06-27 07:01 | つくる