さかのぼればきっとシバ犬

抜け毛の季節。




f0110840_803130.jpg





この時期、我が家は毛が舞って、まるで何年も放置された廃屋のよう。



いやぁ、犬が毛の生え替わり時期でね、


なんて大きな顔して犬のせいにしている。




今年もまたちょっとつかんだだけでばっさりと。





来客に


庭にいるはずの犬では?



と、言われた我が家の雑種犬。







f0110840_837100.jpg








以前、ご近所の柴犬が畳を歩き、家族のベッドで昼寝をするってのを聞いて



シバが家の中歩くぅ?甘やかしすぎじゃね?





と、影でこそこそ笑ったことあるけど




変わりはないなと気づいたのは最近のこと。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-04-10 08:06 | ペット

剥がすの得意

出かける時に家人がヘアピンをほしがる。



スポーツをするときに前髪をとめるのに必要らしいが

終わったら無意識にどこかにひっつけてしまい

次に使おうと思うと見つからないらしい。



それは洗濯に出されたユニフォームやカバンをひっくり返した時に

ぽとっと出てくることが多いのだけど。




そんなわけで100均で買って来たヘアピンを玄関に置くことにした。







f0110840_8143318.jpg


、はがすの失敗だ。








こんな時にはコレ。







f0110840_8162317.jpg










以前、こんなこともあったけど


やっぱり役に立つじゃない。






早速使ってみると






するするっと





f0110840_8191432.jpg








どぅる〜んと剥がせた。




便利べんり〜。





だからどう?


友人の声が聞こえてきそうだ。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-04-09 15:06 | どうでもいい

ざっくざくと

ランチに出かけた。





f0110840_655214.jpg

        向かいに座る連れが頼んだお料理なので正面が逆です



スタイリッシュな外観から想像した通りのオシャレな内装。



静かにサービスされ出てくる食事も美味。





f0110840_658281.jpg




いったいどんなシェフが料理されてるのだろうとつい顔を見たくなる。




実は大先生の洋雑誌講座でご一緒の方だ。




こんな素敵なお店のシェフだったとは。




お店の名前は大判小判





フレンチかと思いきや、そんな和風のお店?




いえいえ、ほんとのところはもっとかっこいい名前です。





お店のホントの名前、外観が気になる、って方はこちらへ → 
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-04-09 07:02 | 食べる

お花見がてら

桜いっぱいの道を歩いて

桃子さんちに出かけた。 → 





f0110840_19235771.jpg








オサレなショップの個性的なアクセサリーを使って、つけ放題レッスン。
(放題と聞くとなんだかミーハーで嬉しくなるけどそんなタイトルではなかった。)



パーソナルカラーを踏まえながら、それだけにとらわれないコーディネイトをいっぱい。

ベース違いを自分に寄せる。

ありきたりでない色合わせ。

一歩進んだスタイル・・・あれ?半歩って言ったっけな?



予定の時間よりうんと過ぎてるのも気がつかず夕方まで楽しんだ。



ホワンとしたしゃべりで、エンドレスに提案される組み合わせを見てるといつまでも飽きないのだもんね。








f0110840_1945550.jpg












そして、ここんちのレッスンで桃子さんらしいといつも思うのは

お宅までの案内説明の丁寧さ。
そこかい!と言われそうだけど・・・。



転居されてるのでこれまで都合二回、ご自宅までの行き方を教えて頂いた。


駅からの行き方をものすご〜く詳しく書かれたメール。

もちろん地図もあるのだけど、それだけではわからないちょっとした坂道やカーブはもちろん、

つい間違って行ってしまいそうだけど、そっちではない目印とかとか。


しっかり読み込んで行くと、駅からの道はまるでいつか来た道、デジャブーだ。
それでも迷ったワタシ・・・



このメールを頂くためにレッスンを申し込むのも『手』かもしれなくってよ。



以前から「あるある」と予告されてる『映画のファッション』レッスンも

そのうちホントにあるみたいだし。


皆さん、是非ご一緒に。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-04-01 19:47 | どうでもいい

またまたとまらない

年明けからうきうきと通っていた竜宮城でのレッスンも最終回を迎えた。→

いつも美味しいご馳走をたらふく頂き、夢心地なサロン。



そしてメインは


大先生のおもしろ講座だ。→


回を追う毎に、ずいぶん迷ったのが

最終でイメージボードを仕上げるための題材探し。





f0110840_1824242.jpg





友人たちから古い雑誌をもらいうけ、チョキチョキ、びりびり。


ちょきちょき・・・びりびり・・・・


ちょきちょき・・・・




そう、ワタシはこんなことが大好きなのだ。





あんなモチーフ、こんなグループ・・・


あれも切ろう、これも切ろう



ぬぁ〜んてやってたら、


もはや宿題どころではない。




そう、片付けをしようと思ってもつい引き出しの中から整理を始めてしまうワタシは


常に、本筋を見失うタイプ。





巻物ではどう。

f0110840_18272358.jpg




ウェッジソールでは。

f0110840_1828225.jpg





ゴムぞうりでは。

f0110840_18282647.jpg





スニーカーでは。


f0110840_18283955.jpg






コートでは。ちょっとカーテンの影が写りこんでる

f0110840_18303746.jpg







んじゃ、ヒールのある靴では。

f0110840_18313273.jpg







いや、いっそ、黒いコートでは。

f0110840_1832988.jpg








イメージがどうのってより、切り抜きたいがための題材探しか。

それが証拠に、ゾーン選びがかなり雑。
切り抜きした時点で興味失ってないか(^_^;)。


消しゴムはんこくらいの嬉しさに、



気がついた!



ワタシは境界線を切って行くのが好きなのかも。





前日に一緒に講座を受けてる方に見てもらったけど


おもしろいものを選ぶね、と言われ驚いた。



いやぁ、絶対他の人とかぶる題材だと懸念していたのだけどね。





で、結局提出したのは全く別のもの。






たくさんのプロの先生方に混じって受けたレッスンだけど

開き直ってのびのびと楽しめたレッスンだった。




あぁ、次のレッスンが待ち遠しい♪
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2013-03-16 18:41 | どうでもいい