リンゴのケーキ

紅玉りんごがたんまりやってきたので、ケーキを作ることにした。
突然思いついたので新しいレシピを探すのも面倒。
だが、今食べたい。

頻繁に登場する簡単レシピのバナナケーキの具をリンゴにしてやってみることにした。
甘く炒めたリンゴを焼き型の底に敷き、生地にもたっぷり小さめに切って炒めたのを混ぜ込もう。
サラダオイルを使うレシピなのであっという間にオーブンにぶち込める。
こんなの大好き。

f0110840_17163884.jpg


カラメル状に黒くしっとりとなったリンゴがうまそうだこと。
素朴なカジュアルなケーキのできあがり。

と、

あ・・・・


f0110840_17174963.jpg



生地に混ぜ込んで・・・と↑に書いたのに、入れてない。
切ってみたところで、


f0110840_17184430.jpg



やっぱりプレーンな生地。当然か。


既に口はリンゴケーキになってしまったのでとりあえず半分を平らげ、
翌日生クリームと残りのリンゴを混ぜてサンドした。

f0110840_17225236.jpg



一日おいたらさらにしっとり。
うまかった〜。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2006-11-10 17:23 | 食べる

自宅購入

思い切って家を買った。
前々からそろそろとは考えてはいたのだが、今が良い時期と思い切った。

できれば見た目もおしゃれですっきりとしたのがいいな。
欲を言えばキリがないが予算との折り合いもある。
適当な所で、いや、かなり諦めた線で手を打った。


個人情報のアレもあるので外観の一部をお見せする。




じゃじゃ〜ん!!










f0110840_10293680.jpg







実家のネコの家。




ほ〜らほら、あったかそうでしょ。
気持ちよさそでしょ。
ぐっすり眠れるよ〜。
落ち着けるよ〜。





しかし、ありがちなことに
新しく出現したこの豪邸を不気味がり
頑としてマイホームと認めないクロネコ。



やっぱり見た目がいや?
ちょっとおしゃれでない?
色目が好みでない?




f0110840_10315630.jpg






主のない誰もいない家。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2006-11-09 10:36 | どうでもいい

大掃除にむけて

そろそろまた大掃除の季節。
今年こそは暖かい間に、と思っていたのにあっという間に木枯らしが吹いてしまった。

このままずるずると引き延ばしては去年の二の舞になってしまう。
決心がゆるがぬうちにとっとと着手しよう。

まずは日ごろ使っているキッチンから。



f0110840_1753386.jpg




お掃除、お掃除♪
磨き出すと止まらない。
松★一代さんだってびっくりだ。
キュッキュッ


お掃除苦手のあなた、よ〜くご覧あれ。
ほ〜ら、みごとこんなに・・・



f0110840_17542271.jpg




なるわけがない。


寿命が来たので取り替えた。
かなり不便してた。
カチカチカチ・・・・と、湯が沸くかと思うほど長い間
つまみをひねっておかないと消えてしまうのだから。


何がすごいって、このガス台。
なんと

火がつく


ありがたや〜。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2006-11-08 18:11 | ホントは片付けたい

ごあいさつ

どうでもいいことばかり書いていたので、
あっという間に容量が満杯になってしまいました。

ここを見捨てて
新規開店いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by dorothy_pc06 | 2006-11-08 18:01 | どうでもいい