人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぱい酢

キッチンの調味料を入れている引き出し。

すぱい酢_f0110840_11502699.jpg



iwakiのオイル入れを気に入って使用している。

これは蓋をスッポンと抜くタイプなのだが
知らないと案外堅く感じるようで


たまに慣れない人がガス台の前に立って、

使おうとねじったり引いたりして

オイルが首からだらだら〜と垂れたりしてしまう。



オイルの横に

酢もしょっちゅう使うので小出しのをここに入れている。





すぱい酢_f0110840_1154016.jpg








そして、やっぱり慣れない人・・例えば子供の友人などが調理をしようと


ここを開けると必ず笑う。





え、ガネビ−?

すぱい酢_f0110840_11551470.jpg




お母さん、ネラってるねぇ。

ビネガー、ガネビー。





いえいえ、とんでもない。




マジで


すぱい酢_f0110840_1156249.jpg





ガネビー・GANEVIE

間違えてないから。


こんなふざけたネーミングのわりに
とってもまろやかで「すっぱ過ぎ」が苦手の我が家では重宝する。






我が家にはまだ他にてまいら酢なんてのも使っている。
ドレッシング代わりにどぱどぱいっちゃう。


オットのお気に入りはぴくる酢だったり。


どうもネーミングが信用ならない感じがしてそそられるでしょ。

by dorothy_pc06 | 2011-08-26 06:41 | 食べる