人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩レッスン

思い切って参加した遠出のレッスンが

今月も、しかも飛行機に乗らずに行ける距離で開催されるというので

いそいそと出かけてきた。







色彩レッスン_f0110840_8242184.jpg









普段、出不精で場所見知りなのだが

とっとと一人で参加したくなるほど気になる講座。 → 

先月に引き続き興味深く、楽しい時間はあっという間だった。

居心地良く聴けるので緊張せずに集中できる。先生の醸し出すオーラだね。




レッスン修了後にはお土産のギモーヴを頂いた。







色彩レッスン_f0110840_8321365.jpg







なんじゃそりゃ?

と思ったのだけど

そこの座布団持って帰ってくださいね、

ってくらいフツーに


ギモーヴて言われるので



そうか、ギモーヴ持って帰るのね、
このピンクのがギモーヴギモーヴ

と初ギモーヴを楽しみにしていた。



ワタシの生活ではギモーヴって単語は一切使うことないからな・・・。

いや、そもそもワタシの辞書にないしな・・。




でも 

他に参加された方も



「で、

これはどうするんですか?」


と質問されたり



どなたかは


かと思った」


なんて言われてた。






「聞き間違えたのね〜、マシュマロですから食べてくださいね」


とにこやかに先生が答えてたけど





ソレは恐らく


ぎもう麩


なんて言葉が浮かんだのでは?と一人で想像する。





そういうワタシはと言えば、絶対に違うと思いながらも





生毛布・・・きもうふ?


などという漢字が一瞬よぎっていた。




それにしても、なんて可愛いんでしょ。


マシュマロってのは

自分では買わない

無くても困らない

でも、あるとなんだかオシャレっぽい、

マカロンに並ぶ代表選手だと思う。




で、ギモーヴ。


調べてみたらフランス菓子でマシュマロのようなものらしいが

材料が若干異なるようだ。

メレンゲを入れるとか入れないとかの諸説はあるが


フルーツピューレをつかっているので

その香りはとってもフルーティーで爽やか。


歯ごたえも弾力があるし、とっても美味しゅうございました。





参加されてる、ある方の→ 

胸元に見覚えのある可愛いネックレス。


これはひょっとしてひょっとして・・・あの方の、

たまにワンデーレッスンを受けに行く美人ビーズ作家のあの方の作品。→ 

こんなとこで目に出来るとは。

聞けば、カメラのお友達とか。 

関係ないのに勝手に親近感だ。



それから

夏の初めにお世話になった方も偶然参加されていたのでびっくり。 → 

いや、ここで再会ってのは事前にわかったので今さら驚かなかったけど。

かっこいいマダムなのにとても話しやすいので、お世話になることお勧めだ。




そして



アシスタントをされていたこの方。 → 

前回初めてお会いしてからブログを拝見していたのだが

これがまた興味深い記事ばかり。

若そうなのにいや、若いのだけどオシャレ遍歴はかなり長いようで説得力がある。

かなり偏ったオシャレオタクっぷりな内容はとっても魅力的。

もっといろいろ教えてもらいたいわ、と思っていたら

どうやら面白そうな講座が開催されそうな予感・・・。

是非是非お世話になりたい一人。




その他にも参加された方はみなさんセンスがあって活躍されてる。

最初に自己紹介をするのだけど

「なんとか」ラー

とか

「なんとか」リスト

みたいな職種の方が多くて、素人には場違い感はハンパじゃないのだけど



それでもそれでも次のレッスンが待ち遠しい♪

by dorothy_pc06 | 2012-09-22 08:48 | どうでもいい