人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマル刺繍

友人に誘われワンデーレッスンに出かけた。

新刊本記念の作品展開催中のワークショップ。


最近は近いトコが見えにくく、肩もこるので遠ざかってた手芸。

やっぱりやりかけると楽しいな。






アニマル刺繍_f0110840_738677.jpg








本のとはかなり違う。

さすがプロ。
一目が細かくて絵を描いたようななめらかな曲線の仕上がり。

表情もなんかヘンだけど、ま、普段は並べることもないしね。


で、


いじいじ心が刺激され、キットも買ってしまった。


展示されてた本物の作品のあまりのすばらしさに選んだフラミンゴ。






アニマル刺繍_f0110840_741243.jpg







う〜む。
なんか粗いな。


フラミンゴをモチーフに、ってとこからして珍しい。

早く仕上げて使おうっと。





なんてチマチマしていると別の日、友人が可愛いのをつけてた。

手芸得意の友人が作ってくれたというブローチ。





アニマル刺繍_f0110840_7422867.jpg







おぉ、これまた可愛い。
こういう仕事が本業の友なので仕立ても美しい。


イタリアでもフランスでも作ってあげるよ、と言われたらしいが

やっぱコレかな。


日本のは案外まん丸が難しかったりして・・。

by dorothy_pc06 | 2012-10-10 07:45 | つくる