人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉手箱

先日、おもしろ講座→で教えを請うた先生が

胸元にされていた、羨ましいブローチ。→


コーディネイトも美しく、とってもお似合いだったので

ワタシもあんなのが欲しい♪

と、密かに思っていた。


あれから時々手芸屋さんを覗いては似たような色合いの生地を探していたのだが

考えたら

それに似合う服を持ってないし、

だいたいあんな華やかな色は負けてしまうんでない?


ってことに気づいたので

家にあるリボンやらなんやらをぐりぐりとミシンで縫い付けてみた。




こんなの。
玉手箱_f0110840_23365095.jpg




なかなか気に入った。

時々、人にも褒めてもらえるし。




最近のブームはブローチ。


茶とかベージュで・・・とお友達に頼まれて作ったのはコレ。



玉手箱_f0110840_23402254.jpg






それで気分が乗ったので新たにブルーのリボンで作ってみた。


それから


刺繍糸をぼんぼりのように巻いてちょんちょんと切ったもの。



玉手箱_f0110840_2342094.jpg





結構重宝している。





ところで





このブローチが乗ってる箱。


近頃はこんな可愛いものが百円均一のお店で買えるのネ。



ちょっとキャス風の柄で、強度もかなりしっかりしている。


丸いのも100円なら



玉手箱_f0110840_23435167.jpg





四角いのも百円。



ケーキを焼いてどこかへ持ってく時には便利かもぉ♪


なんて思ってテーブルの上に置いてたら



あらあら不思議、


色んなモノが中に集まってくる。


手芸の途中のものや、レシートや、湿布まで・・・・。


あれれ・・・

by dorothy_pc06 | 2012-12-14 07:07 | つくる