人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいレッスン

ランチ付きレッスンばかりに出かけるワタシだが

こちらはなんと、作り方まで教えてもらえる。→ 



というか、お料理教室だけど。






今月はこんな感じ。


美味しいレッスン_f0110840_9404430.jpg





ちょっと遠いから、前日の天気予報が雨だの雪だのと言うと憂鬱なのだけど


出かけてしまうと別世界。


行ってよかった。


あんな予報でくじけそうになったワタシは全く罰当たりだと反省する。





美味しくて、自宅でも再現できるレシピ。




んが





喜んで作ってもなんか違う。

確かに美味しくて好評なのだけどそれでもちょっと何かが足らない。




それはちょっとした盛りつけ、飾り付けだったり

高さのあるテーブルのしつらえであったり

スタイリッシュにアレンジされたグリーンだったり



そう




足りないのは





センス






全く残念な話だ。








美味しいレッスン_f0110840_9464737.jpg






シャープなシルバーの、



ティッシュなら二個並べて予備が置けるわ、って感じのコレ。
もちろん、ティッシュケースとして使用不可能



そこに端にちょいと生けるってとこがかっこよくね?





ワタシなら全体にさしてしまうよ。


それに、食べる時に



あ、これ邪魔だからあっちにのけようか



なんて言われるかも。






それでもまた食べたくなるのでせっせ復習。




来月も行けますように。

by dorothy_pc06 | 2013-02-26 20:22 | 食べる