人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのケーキ

紅玉りんごがたんまりやってきたので、ケーキを作ることにした。
突然思いついたので新しいレシピを探すのも面倒。
だが、今食べたい。

頻繁に登場する簡単レシピのバナナケーキの具をリンゴにしてやってみることにした。
甘く炒めたリンゴを焼き型の底に敷き、生地にもたっぷり小さめに切って炒めたのを混ぜ込もう。
サラダオイルを使うレシピなのであっという間にオーブンにぶち込める。
こんなの大好き。

リンゴのケーキ_f0110840_17163884.jpg


カラメル状に黒くしっとりとなったリンゴがうまそうだこと。
素朴なカジュアルなケーキのできあがり。

と、

あ・・・・


リンゴのケーキ_f0110840_17174963.jpg



生地に混ぜ込んで・・・と↑に書いたのに、入れてない。
切ってみたところで、


リンゴのケーキ_f0110840_17184430.jpg



やっぱりプレーンな生地。当然か。


既に口はリンゴケーキになってしまったのでとりあえず半分を平らげ、
翌日生クリームと残りのリンゴを混ぜてサンドした。

リンゴのケーキ_f0110840_17225236.jpg



一日おいたらさらにしっとり。
うまかった〜。

by dorothy_pc06 | 2006-11-10 17:23 | 食べる