人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ゴム手

すべすべな手を保つためにゴム手袋。
雑誌で見たオサレな主婦の話を知ったのはずいぶん前のこと。

手荒れ対策のためでなく、しっとりお肌のため、
そんなメンドーなことするのか、と思った。
何せそんな習慣はなかったし、周りにもそんな人いなかった。

のは、錯覚で意外とみな炊事、掃除のときにはめているらしいと知りびっくりした。
肌は強い方なので洗い物のあとにたっぷりクリームを塗っておくと
荒れまくるということもなかった。
が、年を経る毎になくなる指紋とささくれるツメの付け根。

やはりゴム手袋はすべきだろうか、
もしかしてブラをするのが常識なくらいに、主婦には常識ではなかろうか、
とその度に心が傷んだ。

思ったならさっさと買えばいいのだが気に入ったのがない。
それにワタシは手が小さいのでたいがいのはガバガバ。
何度か試してみたが使っている間にずり落ち脱げてしまう。
マイ・ゴム手_f0110840_1544219.jpg
途中で上げては洗い、洗っては上げ・・・
そうこうするうちに手袋の中まで水でびちゃびちゃ。

一時Sサイズをオットに頼み、出張先で買ってきてもらったこともあったが
なんだかお土産がゴム手袋というのも冴えなくてそのままになった。
それが先日、近くの雑貨屋さんで見つけた!
ちゃんとSサイズも揃ってるし、
サンプルもあり試着ができる。
これはラッキーだこと。


これからは洗い物の時にゴム手袋。
慣れた人ならどうってことないだろうが、
このひと手間がとってもこだわり主婦のようでうれしい。

さて、いつまで続くかな。

マイ・ゴム手_f0110840_1582578.jpg

by dorothy_pc06 | 2006-12-12 06:22 | どうでもいい