人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉抹茶あずきパフェ

近くの友人が白玉粉と抹茶アイスと、家で炊いた小豆をかかえてやってきた。
おいしいパフェが食べられる〜。

白玉粉は耳たぶの固さ、と書いてるけど
ソレよりもう少し水を増やした方が柔らかくて旨いよね。
と、調子に乗って水増ししすぎた。

まるですいとん料理のようになってしまった。
もちろん味はめちゃウマ。
目をつぶればとろり〜んとして柔らかい舌触りの白玉団子。
ほどよい固さの甘さが控えられた小豆と
苦みのある抹茶のアイスが大人の風味。

ちょっと加工して写真を撮ってみた。


白玉抹茶あずきパフェ_f0110840_19555670.jpg



これならドロドロの白玉流れ団子と見破られまい。

このあとキッチンへ行ったら
残りの白玉団子がすべて一体化してた。




ついでに頂き物のチョコもちょこっと加工を。
こういう遊びもおもしろい。

白玉抹茶あずきパフェ_f0110840_9571721.jpg




せめてチョコをまっすぐ並べるべきだった。
ツメの甘さも性格なので。

by dorothy_pc06 | 2007-02-10 07:26 | 食べる