人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名作の庭

近ごろイベントやヤボ用が重なりでかけることが多い。
あわただしくてなんだか落ち着かない。

ただですら家の中が片付いてないのに
こんな状態だと悲惨だ。

まだ室内はいい。
起きてきたら目に触れるから、
あ・・・なんて散らかってる・・・と反省ができ
とりあえずは右から左に寄せたり、積んだりする。


我が家の庭には大きな瓶がある。

名作の庭_f0110840_15152122.jpg


中国のピータンが入ってたものだと確か祖父が言ってた。
何故かしらうちにある。
なんとなく水をはって、なんとなくあるので
祭でもらった金魚やよそで産まれたメダカの子などを
放り込んでいる。
ワタシのことだからついついエサやりも忘れるが
苔や藻が生えているようで魚は生き延びている。
たまに水を変えようと半分くらい水を流すと
びっくりするくらい大きな魚が出てきて驚いたこともある。


その問題の庭。
庭をいじるのが好きならともかく
余裕のある時でないと気が向かない。
最近ここで長く時間を過ごしたことがない。



今日、来客に


あ・・犬神家の一族・・・


と指摘を受けたのは








名作の庭_f0110840_15403585.jpg








ひしゃくがいつの間にか沈んでいた。
しかも水の色、どう・・・。





暑くなる前に手を出しておかないとっ。



名作の庭_f0110840_15413113.jpg

by dorothy_pc06 | 2007-06-01 15:17 | どうでもいい