人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のヒミツ

この間から気になっていたのだが




大きな声で言えないが





我が家が







臭い。





どこかでニオう。

生ゴミのようなもう少し動物系のような・・。
ミカンがどっかで腐ってるにしてはちょっと強烈。
犬らがどこかで粗相したか、と疑って点検したけど濡れ衣。


ようやく気付いたのが、やっぱり台所の生ゴミ。
先日魚をおろしたときのアラが腐ってるらしい。

かなりすごい。
チョイ前の真夏日でやられたらしい。
ゴミの日まで冷蔵庫に入れておけばよかった。


今さら勝手口の外に出しておくのも怖い。
お隣さんも鼻が曲がるかもしれないし。
ニオうんですけど、なんて言われたら恥ずかしすぎる。


我が家のヒミツ_f0110840_20311711.jpg



たいがいの家庭ではベランダとか勝手口のとこにバケツを置いて
その中にほうりこんでると思うのだが、それができない。
以前それをし、ぱかっとフタを開けた途端、ゴキブリが走り出たことがあって
あれ以来バケツを信用していない。

カラスがつつかないように金網のケースも買ったけど
いつも出す癖がないとついそのまま忘れてしまいそう。
なのでユーティリティにゴミ袋をおいてる。





遺体が家の中で発見された事件のニュースなどで
近所の人が「なんか臭うってみんなで言ってたんですヨ」などと言ってるけど
魚のアラでこんなに臭いのに、さぞやすごかったろうと
不謹慎ながら見知らぬご近所さんに同情する。


うちのお隣さん、これはただの生ゴミですから・・・ご心配なく。




なんか臭い・・・
と子も気付きだした。

生ゴミの日まであと一日。耐えろ。

by dorothy_pc06 | 2007-07-04 06:15 | どうでもいい