人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ切り替わったのか

いつ切り替わったのか_f0110840_10521663.jpg




点いてないテレビを見る。
いつの間にこんなに汚くなったのだろう。
うっすらと埃がたまっている。


そう言えば、ピアノにも。
そう言えば、食器棚にも・・・。


まるで長い間使ってなかった別荘に足を踏み入れた時みたい。
使ってない家は傷むと言うけどここにはワタシたちが生活しているのに。
何故にこんなに・・・。
今空き巣に入られたら、我が家は無人家と思われるのではないか。

それにしてもいつ別荘を持ったことがあったのか・・





次から次から気になる。
こんなにあちこちきれいにしないといけないなんて
時間がどれだけあっても足りない。



片づけの本にはよく
曜日毎に掃除箇所を決めて徹底的に、と書いてある。
やっぱり計画をたてて家中回していかないと無理かな・・・。




洗面所の鏡もキュッキュっとこすろう。
蛇口まわりも、歯ブラシ立ても・・・。
必死で動けば、近ごろ揺れに揺れる二の腕だって締まるかもしれない。
やっぱり水回りは清潔でなくっちゃね。






・・・と、足下に籠に入った洗濯物・・。






あ。



ワタシ、たたんだ洗濯物をしまってる最中だった。


そう言えば

「洗濯は、洗って干して取り入れてタンスにしまうまでを言う」

ってどこかに書いていたな・・。知らなかった・・・。
長い主婦生活、いつも洗濯完了までにたっぷり時間をかけてたな。




やりかけたことは何事もきちんと最後まで仕上げてしまわないと
後で混乱するし、すっきりしないのは当然だ。



洗面所もしっかり最後まで仕上げよう。
ピカピカになった洗面所の鏡ばかりを見ていたけど
そこに写る自分の姿をふと見た。







あ。



スッピンにヘアバンドで顔面全壊、いや全開。





・・・化粧の途中だった・・・。


一体、いつのまに次々と手を出したのだろう・・・。






← ワンコのグッズshopをリンクup。
時々日記に登場するハダカ犬たちがモデル。
お暇ならのぞいてみてネ。

by dorothy_pc06 | 2007-10-02 11:54 | ホントは片付けたい